2017年06月21日

祭りやで!LEの大物たち!




こんにちは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


全国的に梅雨入りしてきているらしいですが、全然暑いですね!

いやー、暑い、、もはや梅雨通り越して夏ですよ



夏と言えば祭り、、




という訳で、夏の散財祭りの到来じゃい!(強引にw)
(これ昨晩書いたんですが今日は生憎の雨っていう、、w)



ちょこちょこ小物に手を出していたLE方面ですが、ついに大物をいってしまいました、、

はい、PointBlankR20D です。




LE方面では実は昔から憧れていたのがありまして、、







数年前にWARRIORSさんのブログにUPされていたボストン市警に密着するリアリティ番組『bostons finest』の画像なのですが、その中でfugitive Unit (指名手配係)が着てるやつが無茶苦茶かっこよくて気になってたのです。


&自分はてっぽうの中では散弾銃が1,2を争うくらい好きなのですが、軍属系でショットガンをプライマリとしてる人っていないので、サバゲでショットガン使いたいときに何か装備がしっくりこないなーって思ってまして、、
(ブリーチャーを下げている方はいらっしゃいますが、あれで人を撃つのは自分的に何かあれだなと、、)

で、警察系の方ならショットガン持ってる方もいっぱいいるので、ショットガン持つならLEだな!とは思ってたんですよね

だいぶ暑くなってきてジーパン、何ならハーフパンツ&Tシャツでゲームができるといいなあってのもありまして、ショットガン装備用にいきましたよ!ええ



キャリアの構成自体は至ってシンプルですし、レビューは他のミリブロガーの方もされていますので割愛、、


あんこ用に5mmのポリエチレンフォームを切り出して入れてます。


思ったよりペラいのでもう少し厚いやつでもよかったかも、、


せっかくなので一緒にPOLICEパッチもオーダーしました。
これがあればどっかPOLICEとして汎用的に使えそう。



で、いっぱいついてるポッケがさみしいのでついでにどん!
モトローラXTS5000ハンドマイク です。



XTS5000はWARRIORSさんで購入したドンガラです。
ハンドマイクは別でジャンクを購入

XTS5000に特小仕込むのは結構なお値段になってしまいそうでしたので、これはドンガラにしました。どうしても仕込みたくなったらそれはその時考える。



WARRIORSさんのXTS5000はオリジナルでアンテナ基部を削り出しで作られていて、アンテナがしっかり刺さるのがポイント


モトローラのアンテナは結構バリエーションがあるので、色々差し替えて楽しめそうです。


この上のところとか


ボディの質感とかむちゃくちゃかっこいいです!




で、これとかあれとか色々セットしまして、、





うーんかっこいい!



こうなったらもうあれとあれも必要ですよね!!w
丁度映画もやってますし、いっちゃおうかな、、





少なからずこの事件でお怪我をされた方、亡くなった方もいらっしゃいますので、
諸手を上げて喜ぶことはできないのですが、Boston Policeやっぱりかっこいいですね。

ではまた
  


Posted by ハシモー  at 10:00Comments(0)装備

2017年06月05日

やってきた魅惑の黒い板!デルタなライザー!!



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


今、MMR-Zでは空前絶後のトレポンブームwが巻き起こっておりますが
皆さま如何お過ごしでしょうか。

僕がオーダーした時、
車の中でいかにトレポンが不必要かをあんなに力説してくれた全快さんまで
僕の素っポンを軽く飛び越えてNBORDEして、サバゲと心中とか言い出す始末、、

まあいいんですけどね、楽しいからw

さあ、レッツラ心中!!((C)全快娘)w


と言うわけで、私もこのビッグウェーブを逃さぬ様、
本ブログでのレアカテゴリ”GUN”の話題です。


で、どん


LaRueTactical製の黒い板です。
お名前は LT101 5/8 RISER

この黒い板がねえ、、結構するんですよ、、、

でも自分のセットアップだとどうしてもレティクルが
低く出てしまって気持ち悪いので奮発しました。

taroybmxさん曰く、「ライザーはちゃんとしたのがいいよー」とのことなので
ちゃんとLaRueTactical製



裏側には LALUE LT101 USA と漢らしい刻印が



ここの2つのレバーで合体


こんな単純な仕組みなのにがっちりつきます。
さすが LaRue Tactical っすね


古めのデルタのライザーはいくつか選択肢がありそうなのですが、
形状が特徴的だったのと、他のはちょっと自信がなかったので、、


というかこれもあんま自信ないっちゃあ自信ないっす、、
これが一番大きく写ってるんですが、、エアソフターかもなあ



と、買ってから気づいたのですが、ここに(C)2004 APPIとあるので
もしかしたらこの形のは2004年以前は使われてなかったかも、、



、、、、まあでもかっこいいから全然OKです!w


で、肝心のレティクル位置ですが、

なしだとこう



ライザーを入れるとこんな感じ

むちゃくちゃレティクルの写真撮るの大変で分かり辛いのですが、、、
peqの位置が低くなってるのがわかりますかね

ライザーなしで覗くと下側にpeqが被ってたのですが、視界が開けた気がします!
質感いいし、ガタもないしこれはいいものだ!!

調子に乗って色々合体しまして、、






やばいかっこいい!!今日はお前とランバダだ!!!





もう辛抱たまらんかったのでこっそりお部屋で撃ってみると
自宅でゼロインする限界距離の10m以内ではちょっと下目に着弾する感じでした。

早くゲームに行って、サバゲの交戦距離でどうなるか試してみたいっす!

という訳で魅惑の黒い板の話でした。

ではまた
  
タグ :LARUELT101


Posted by ハシモー  at 01:21Comments(0)GUN

2017年05月21日

じわじわ揃う!LEな小物たち、、!

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

だいぶ暖かくなってきましたね。
というか昨日今日などは夏かってくらいの暑さ、、

そんな中、なんだかんだ仕事が忙しくなって来ておりまして
blogの更新もままならない今日この頃、皆さま如何お過ごしですか。

これだけ暑くて忙しいと、ついつい小物を買ってしまいますよねw

という訳で、ハンドカフからちょっと勢いつきまして
LEな小物たちをちょこちょこ買いました。




購入先は、みんな大好きWARRIORSさん

まずはWedge-Itのドアストッパー


明るい色が気に入って蛍光グリーンにしました。

これ書いてる時に以前、アメリカのミリタリーショップ的なところに行ったら
本職のセキュリティガードの方も買ってたのを思い出しました。

はい、ここにも MADE IN USA
なんか嬉しい



キーレス エントリーキー ダミー Aタイプ


LEな方達が乗ってるでかいSUVのリモートキーのダミーです

あとはSTREAMLIGHT カフメイト




ボタンを押すとぴかっと光ります。





ジーパンのここに下げたりして


お、シブい、、けどもうちょい何か欲しいっすね

という訳で、あまりうんちくもないので今回は軽めなw
ついつい買っちゃうLEな小物たちでした

ではまた
  


Posted by ハシモー  at 17:55Comments(0)装備

2017年04月24日

舶来品!Smith & Wesson のハンドカフ!

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

徐々に暖かくなって来た今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。

昼間暖かいと思ったら夜結構寒いとか、
いやいや騙されんぞと思ってちょっと上着を来て行ったら
全然気温下がらなくて1日上着持ってただけとか、
惑わされながら私は今日も生きています。



さて、マクラはこれくらいにしておいて、今日のお題はこちら
Smith & Wesson 製のハンドカフです。


季節の変わり目に部屋の片付けをしていたら出て来ましたw


えーと、私本業の方で海外に行くことが時たまあるのですが。
その際に Fry’s で購入しました。



Fry’s は、日本で言うホームセンター的なところですかね。
普通の家電、文房具、おもちゃなどはもちろんのこと、

エナジャイザーの懐中電灯いろいろ


大量にコンデンサとか売ってますw


めちゃ楽しいっす!ここ住みたい

みんな大好きUS輪ゴムも各サイズ大量に売ってます。



ナーフも色々ありました。


ゾンビストライク欲しかったなあ、、


そこで見つけたハンドカフコーナー!w


ハンドカフってかっこよく言ってますけど手錠ですからね。
その手錠がね、ホームセンターでこんな感じで売ってます。さすがアメリカ

これは買うでしょう


こんなパッケージ


渋いっすね

中にはハンドカフ本体と鍵が入ってます。


ハンドカフの定番色といえばシルバーなんですが、
なぜでしょう、なんか黒の方がかっこよく見えたのでブラックにしました。
妖しく黒光ってます。



刻印シブいっす




鈍く光る MADE IN THE U.S.A. の文字。
ご飯何杯でもいけますね


鍵にも Smith & Wesson の刻印入り



後先考えずテンション上がって買ってしまったんですが、
ずっしりくる重みと、鈍く黒光る本体を眺めていると
ご飯が何杯でも食べられそうなので大満足です!w


ではまた  


Posted by ハシモー  at 01:57Comments(0)装備

2017年04月17日

ローリング土下座!SUUNTO X6 HRまさかの大復活!!

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

今、私はローリング土下座をしながらこの記事を書いています。。
まあ題名で分かりますよね。


まさかの復活で御座います!いやー目出度い!!!w




恥ずかしながら経緯を纏めますと、、

ある日、買い直した SUUNTO t6 の画面が消えていたんですよ。

電池変えてなかったので電池切れか、、と思いまして、

買い置きしていた(正確には X6 HR の為に買ったけど使われなかった)
電池を入れたんです。


が、画面がつかない、、


マジか、また故障か、、、

俺、なんてスントさんと相性悪んだろう、、、
俺たち、出会ったばかりなのにもうこれで終わりなのかい!?
とか思いつつ、


あれやこれや触ってると、
電池の場所によって画面が点灯する場所がある!?




あれ????


で、あれこれしてると点いたり点かなかったりして、

そういえばボタン電池の仕組みって良く知らなかったな、と思い
改めてボタン電池の仕様をググってみると、、、

こんな構造らしいです。


新品のボタン・コイン電池に交換したが機器が正常に動作しない場合の要因は? PZ18214
from パナソニックさん



という事で、そこを意識しつつ電池を挿入したらついた!



なるほど!!

で、ここからまた蓋をしてみて、つかねー、、とかあったのですが、
そこはすっ飛ばして、結論を言うと、、

蓋のここの部分に



ここの金属がうまく入る様に裏蓋をセット


(溝に入りやすい様に少し金属を曲げました)


すると点灯するという、ちゃんと電池入れればつくやん!!
なしょーもないオチでした。

しかもよく見ると前持ち主の方、CR2025の方の電池を入れてらっしゃって、
(CR2032とCR2025は径は同じだけど厚みが違うので、恐らく接触不良かと)

ボタン・コイン電池の種類と仕組み
from ソニーさん

ボタン電池互換表(ボタン・コイン電池互換表)
from ソニーさん



イカれてると思ってたバックライトもしっかり点灯!!




という事は、、、、

X6 HR も、、、、

しっかり確認して電池を入れると、、、


普通に動いたという、、、、




そんな訳で冒頭のローリング土下座に繋がるので御座います。



いやー恥ずい
(ローリングしたまま書きました)



マジでフィンランド方面には足を向けて寝られません、、、、、、

という事で復活した SUUNTO X6 HR と t6 様、これからも大事に大事に、
おしゃれ用と普段使いの2段構えで過ごしていきたいと思います!!w

ではまた
  


Posted by ハシモー  at 00:39Comments(0)装備

2017年04月09日

俺ポン様降臨!!”GUNと”ついに始動!?の巻

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

長らく『装備とサバゲと時々GUNと』というタイトルでやってきたのですが、
正直”GUNと”の部分が全く消化出来てませんでしたw

そもそもなんでこんなタイトルにしたかと言いますと、
タイトルはシンプルに内容を表現しよう!からの

たぶん8割方装備の話で、ちょいちょいサバゲの話して、
てっぽうの話はあんましないだろうなーと思ったので、

『装備とサバゲと時々GUNと』にしたのですが、想定より”GUN”が時々過ぎでした、、

GUNカテゴリ1って、、時々が過ぎますねw
読書カテゴリにすらまけているという、、、ww



という状態だったのですが、やっと来ましたよ!”GUNと”の時代が!w



はい、俺ポン様です。


自分の手元に俺ポン様がいらっしゃることになるとは思ってもいなかったのですが、
taroybmxさんのラスボス直前に手に入れるやつクラスの NBORDE HK416D や、
まさかのユーマン君までトレポン化するのを見ていて、辛抱がたまらんことになってしまいまして、、

長いこと貯めに貯めたお小遣いを大放出してうっかり発注してしまいました、、、




正式名称は、SYSTEMA社 の Professional Training Weapons(PTW)というらしいですが、通称の“トレポン”の方が有名じゃないですかね。ファミリーコンピューター=ファミコンみたいなw

で、俺のトレポンなので、俺ポンってまあそこはいいか

発注先は、MOVEさん
TPさんtaroybmxさんなど沢山の方がお世話になっていて
品質の良さ、アフターケアの万全さは色々伺っていましたので、こちらに致しました。


と、ここまで書いて、どうだろう、トレポン記事ってごまんとある気がするんですが、
需要あるのかな、、と思いましたが、




いや、そういうことじゃないっ!





俺ポン様が手元にきて嬉しいので、誰からも求められていなくても俺はやる!!w




という事でもうトレポンの話はいーわって方、どうぞそのブラウーザーの×ボタンを
クリクックしてですね、またはスマッホン(by逆噴射聡一郎)を投げ捨てて、
スタバでフラペチーノ飲んでてください。





よし、書く!
もう俺のトレポンの話を聞きたい人しかいないはず!




という訳で俺ポンですが、
自分は古め装備が好きなので、古めのザ・米軍官給M4というイメージで発注致しました。

バレル長は14.5インチ
なにげに初めから14.5インチのバレルは初めてです。
(これまでは長いのにしたい時は10.3インチのバレルにエクステンションをつけてました)


やっぱM4はこれだな!w

システマ純正のアウターバレルは結構重量があると伺いまして、
MOVEさんオリジナルのアルミアウターバレルにしてます。


刻印は打刻
ここは後から変えられないので、奮発しました


ああ、セクシー、、、
ここだけでご飯何杯でも行けますね!

このファジーなところがね、ビバ打刻っす


で、せっかくですしMFG刻印

2002年にコルト・ディフェンス社ができて刻印もCOLT DEFENSになるのですが、
それまではMFG刻印だったみたいです




内臓もふつくしいですね
ぎゅっとしてます。


肝心の撃ち味はというと、
まだMOVEさんのレンジで試射しただけなのですが、これは楽しいです、、!

撃った全部の弾が全部同じ弾道で同じところに飛んでいくんですよ。

キャッキャッキャッって
ぜーんぶ同じところに飛んでいくの



たーのしー!




迷ってる方、
だまされたと思ってまずはMOVEさんで試射してみては如何でしょうか!w
だまされてうっかり見積もってみたりしたらいいじゃない


で、盛り付け
素っポンの素材の味を生かして初期アフ風味に


わお!素晴らしい

もうご飯どころか、そばでもうどんでもなんでもこいです!!!!!


本体は奮発したのですが、こうなってくるとその他のパーツが色々気になってくるので
本ブログでは、これから”GUNと”の部分がクローズアップされていくんじゃないかな!


というところでまた
  


Posted by ハシモー  at 00:56Comments(0)GUN

2017年04月01日

かるーい!うすーい!?デルタなブーツ

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

4月に入ったにも関わらず寒いっすね、、皆様如何お過ごしでしょうか。

私はと言えば『ゴーストリーコン ワイルドランズ』を始めてみたのですが、
正直まだ面白さがつかめてません。。

つい先日も、ドラッグカルテルとの死闘の末に得たアイテムがフォアグリップ1本で
全俺が泣きました。

勇んでヘリで乗り付けて、あんな死闘の末にフォアグリップ1本て、、
そんなんエチゴヤで買えるよ!あほか!

最近すっかりブログに飽きてしまったそれマーさん曰く
ほど良いリアル感がいいんですってよ。奥さま


と、戯言はさておき、今回は aku の ns564 というブーツです。


シンプルでいいですね。

Air 8000と命名された高通気性のアッパーのお陰で長時間履いてもムレません。



スプーナーさんのこの画像で奥の人が履いてますね。



靴の特徴としては、とにかく軽いです。
あとソールがうっすいw



街で履いててもアスファルトの接地感バリバリですし、でこぼこしたところに行くと
結構凹凸が感じられます。


なので素足感覚を大事にしたい方にはお勧めかもですね。

自分はこのシンプルさがかっこいいなーと思って入手しました。

見た目が細身なので小さ目のサイズ感かと思っていたのですが、思ったより中が広く、
普段より1サイズ落とした方がしっくりくるかもしれません。

自分は、たまたま中古良品のマイサイズがゲット出来たのですが、
いつものサイズだと少しだけ大きくて厚手の靴下を履いて調整しています。


ちなみにこれ、NAVY仕様というのがありましてそっちはトゥー・キャップに補強があります。
滑らない様にですかね(チヒロックぱいせんに教えてもらいました)


@soldiersystems

スプーナーさんの画像の印象があったので、自分的にはマルチとかAOR1の時に履いてるイメージだったのですが、soldersystem の 2014年 の記事に13年前に出来た的なこと( The NS564 is the original boot designed about 13 years ago with input from both the USN and USA SOF communities.)が書いてあるので2001以降なら履いてるってことで良いのかなと思いました。



というところでまた  
タグ :akuns564air8000


Posted by ハシモー  at 17:25Comments(0)装備

2017年03月21日

何故かジーパン装備がしたくなる!?@AGITOでエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。



インドアでは何故かジーパン装備がしたくなるのは俺だけですかね、、


今回は立体的な戦いが面白いと評判のインドアフィールドAGITOさん
に行ってきました。

戦って面白いだけでなくアヤしい雰囲気でいい感じです




山梨県ですので都内からだとちょっと遠いですが、噂通り楽しさ無限大でした!

今回はAフィールドをお借りしました
3階建のちょっと広めのお家&工場みたいなイメージ




暗い地下やここ、どこに繋がってるの?って穴があったり
とても入り組んだフィールドで攻め方が沢山あって楽しい!
こんな感じ

〜30人ならベスト3に入る面白さでした
最近お邪魔するフィールドはどこも面白くていいフィールドが多くて嬉しいです。


チーム分けがよかったのか
ゲームも勝って負けての好ゲームばかりでした



自分としては、途中でやったハンドガン戦で
屋内に立て籠もって逃げ隠れしながらこそこそ戦っていたら
ラスト1まで残ったのが自分的ハイライトでした

ハンドガン一丁でピリつきながら戦うの楽しい、、


装備はジーパンネルシャツ&昔のデルタ風一式
インドアなのでバレル短いので


ジーパン装備大好き









おお!


この人もくればよかったのに、、


セフティーから見てて
なんだろう、、あ、動物園!?と思った
この画でお別れです




ではまた  


Posted by ハシモー  at 00:36Comments(0)エアソフト

2017年02月28日

色々装備供養!w Z会@オペレーションフリーダムでエアソフト の続き

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

前回の続きです。



トップは毎回を撮ろう撮ろうと言いつつ忘れてしまうAN3さんとのツーショット

今回はオペレーションフリーダムさんです。

平坦な地面にこぶこぶがあって、
見通しはいいのにこぶこぶに隠れて回り込んだりできるので僕ここめっちゃ好きです。

もしかしたら今一番好きなフィールドかも


今回の装備のテーマは、
最近古いのばっかだったから最近のが着たいな &
かっこいいから買ったけど、組み合わせ的に中々出番がなかった装備をいい感じに着よう!
です。

あんまり着られてないご装備の皆々様方のご供養回ですね。
な感じなんでワンショットすら撮ってませんw

たまたま撮って頂いていた胸元のアップ、、




と、こちらもご供養の為、
買ったはいいものの一回乗せて眺めて満足していた
3xマグニファイア を実践初投入!


重いからやだなーとか思ってたんですが、めっちゃいいですね、これ。

裸眼だと土嚢かなー、人かなーのギリのところが、
3xで覗くことによって人かどうか判別できたり、

弾着が見えるので微調整もしやすい!


こいつはこれから登場回数が増えそうです。


あと発見は CRYE のコンパンがめっちゃ履きやすいということ!w
何気に CRYE のコンパン履くの初めてだったので、なんて履きやすいんだと感動してしまいました。

立体裁断だったり、膝と腰に伸縮素材が使われてたりでとにかくストレスなく動ける!

これは流行るはずですよ!w


x115x Taylor AN3さん率いる x1145x の皆さん


ナチュギアかっこいい

前回撮れなかった カッコから入る戦場 のタングステンさんと



最近泡の国とご縁があるらしい MNG-LOG のMUNAGE氏




その他写真色々















ラストはMMR-Z&タングステンさんでお別れです



ではまた
  


Posted by ハシモー  at 23:36Comments(1)エアソフト

2017年02月27日

色々装備供養!w Z会@オペレーションフリーダムでエアソフト

こんにちは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

今年2回目のZ会に行ってまいりました。

TOPは x1145x から INGAさん


あーかわいい
俺生まれ変わったらINGAさんになりたいなあ





久々に一眼を持って行ったので写真色々撮りました
























近日公開!
  


Posted by ハシモー  at 10:00Comments(0)エアソフト