スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月12日

シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

だいぶ寒くなって参りましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。
私は風邪を引き倒してかれこれ2週間位しんでましたw

年は取りたくないですね。
いったん風邪を引くと永遠に治りません、、face07




さて、早速ですが本題に入ります。
前回から個人的に盛り上がっているチェストバッグをまたいってしまいました!w

Hill People GearRECON KIT BAGです。




数年前にカニエさんが付けてて流行ったALYXのやつの元ネタです。

カニエさん



ALYXはカリフォルニア出身の方がデザイナーの様なのですが、他のアイテムも見てみるとハンドウォーマーとかコブラバックルのリガーベルトとか結構ミリネタが多いっすね。

ストリートとハイファッションの曲がり角みたいな感じで素敵です。
しかしファッション界では最近結構な勢いでミリミリしてるのが流行ってて驚きます。

初期アフ、、、、、







それはそれとして詳細いきますw

全体です。



厚みはそれほどありません。
胸の前なのであまり大きくても邪魔ですしねw



向かって左下のストラップにファステクスが付いています。


地味にITW Nexusです。



背中側はメッシュになっていて蒸れない様になっています。



バッグの右下にはHill People Gearのタグ
素朴でかわいいw



前面はモールになっているのでシャーピーを刺したり、ライト付けたりとか色々出来ます



メインコンパートメントは、結構広いです。
ストッパーがある訳ではないので重い物が入っていた場合は全部開いてしまいそうですねw



ここがメスのベルクロになっているので、裏がオスベルクロになっているものであればくっつけることができます。



ジッパーはメインもサブもWジップになっていて、開けやすいです。





サブコンパートメントの中には仕切りが2つ
小物が入れやすいっすね。フリスクとか



そういえばメインコンパートメントの中にグリムロックが2つ入っていました



で、各所に耳がついているので





こんな感じでグリムロックつけて色々引っ掛けられます。









何日か使ってみたのですが自分は普段常にキャップを被っているので、被りだと着脱が微妙にし辛く、、少しだけカスタムします。

ここにサイドと同じ1.5インチのファステクスを追加しようと思います。




ファステクスとベルクロワンラップ
(一度間違って2インチのファステクスを買ってしまって、あれ??となったのは内緒ですw)





ちゃんと縫うのは面倒なので、ベルクロワンラップを使います。
表がメス、裏がオスになってるやつです。



で、こんな感じ


うん、これで使いやすくなった(はずw



旅行の時にも使っていたのですが、胸の位置にこの量の物入れがあるのはとてもいいですね!
アクセスもとてもしやすいですし、腰にあるのと違ってぶらぶらしない

ただやはり着脱が少し面倒なので、ファステクス追加のカスタムは必須な気がします。

フィードバックがあったのかALYXの最新のやつはコブラバックルになってますね。
(両サイドコブラバックルはやりすぎな気もしますがw あれはデザインも兼ねてるからいいのかな



使いやすくなったところで普段使いコーディネートをひとつ


こんな感じでさらっと取り入れたいと思っていますface02


ということで、シャレオツなチェストバッグのお話でしたface01

ではまたicon23icon23
  


Posted by ハシモー  at 00:03Comments(0)装備

2018年09月18日

風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース




こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


だんだん勘が戻ってきたので、元のペースに戻していきますw


先日映画を観てたら、めっちゃかっこいいやつを発見しまして、、
というか、まずその映画がめっちゃ面白かったのでとりあえずトレイラー観て下さいface01


■ウインド・リバー



ね、めっちゃ面白そうでしょface01




で、ジェレミー・レナ―が胸に付けてるバッグがかっこいいなーっと思いましてですね
(このトレイラーだと0:17と0:25辺りにちらっと写ってます)


これ





胸につけてるバッグなので wind river chest bag でググったところ、一発で出てきましたicon22


いやー、グーグルさんはすごいですねw
ビノキュラーケースというものらしいです。双眼鏡入れですね



という訳で、早速某海外オークションでゲット
Badlands BINO CASE MAG です。



それではディティールを見ていきましょうface02



出し入れしやすい様に、前と後ろにオレンジのつまみがついていて
磁石でパカパカ出来る様になってます






磁石を使ってるのでピースメーカー等使ってる人は使わないでね。というワーニング






表面はフリースみたいな質感
余計な音を出さない様にでしょうか




サイドにはハイパロンのウエビングがついてます
ここにカラビナつけて、ライトとかグローブなどの小物をぶら下げたりできますね




下部にもフックがついています
ここにもライトとかグローブとか(以下略




メインコンパートメント
双眼鏡入れるとこです。大きさはお弁当箱が入るくらいかなw






双眼鏡入れなので双眼鏡をつなぐ紐があります




小物も収納できる様に小さいポッケが色々ついてます
地図とかの紙もの、ペンや耳栓、あめちゃんとか入れられそう




この横っちょのところに



メガネ拭きがついてますw
さすが双眼鏡入れ




背中側のここのチャックを開けると



小物入れが出てきます
350mmのウォーターボトルとか入れて簡易ハイドレーションとかにも使えるらしいです





自分は双眼鏡は持っていないので、、
こんな感じでたぶん小物入れとして普段使いすると思います



(でもこうなると双眼鏡が欲しくなってきますねw






という訳でまた、、、、













と、ここで終わっちゃうのも何なので『ウインド・リバー』の話をもうちょっとしようかな!w


『ウインド・リバー』は『ボーダーライン』の脚本のテイラー・シェリダン監督の映画で、
『ボーダーライン』『最後の追跡』『ウインド・リバー』で3部作のつもりで脚本を書いたらしいです。


ここを見に来る様な方は当然『ボーダーライン』は見てると思いますが、念の為、、
(自分は冒頭のメキシコとの国境あたりのシーンが大好きです)


■ボーダーライン




で、この3部作、知られざる現代アメリカの真実を描くという感じのテーマらしく、そのテーマに沿って、てっぽう関連もなるべくリアルにという方針の様でガンファイトがめちゃくちゃリアルなんですよね


『ウインド・リバー』は、捜査してての不穏な空気とか、家屋への突入のシーンとか、ほんとリアルでそこだけでもお金払った価値があると思いましたface02




ストーリーなどはこの町山さんの紹介がいいので、こちらみてくださいw






テーマ、ストーリーライン、ガンファイト全部良くて一粒で何度も美味しい大好物映画でした。

日本だと7月末に公開されたのですが、今調べたらまだまだ劇場で掛かってるみたいなので良かったら観てみてくださいface01



と、せっかくなので3部作の2部目の『最後の追走』もトレイラー観てってくださいw
日本だとNETFLIXで見れますので、入っていれば今晩見れますよw


■最後の追走



ということでまたicon22icon22


  


Posted by ハシモー  at 00:09Comments(0)装備

2018年06月23日

SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


新しい靴を買いましたface02
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT です。

だって期間限定の20%オフのメールがやたら来るんだもん、、、、(言い訳


せっかくなので自慢レビューしますねw
ざっとググったところ日本語の記事あんま出てこなかったのでたぶん最速ですw


こんな感じのやつです。
オールブラックがシブいっす


かかとの補強のシンセティックレザーのマテリアルがかっこいい



ほとんどステッチありません。ほぼ1枚のリップストップナイロンで構成されていますね。


ステッチは足首のここくらい?
ゴアは使われていないのですが、ステッチがないのでかなり耐水性は高い気がします。



ここの生地がすべすべのやつが使われていていい感じです(語彙力w
アークのATOM LTの手首のとこの生地と似た感じの生地です(


ミッドソールの素材なんだろう。。いい感じのクッションです。




デザインというか思想が近い感じがしましたので、サイズは SPEEDCROSS と同じ26にしました。結果サイズぴったんこでした。


ソールも SPEEDCROSS をゴツくした感じ

SPEED ASSAULT





SPEEDCROSS 4





履いた感じもかなり近いです。
もうまさに SPEEDCROSS をミッドカットにした感じですね。

購入をご検討されている方がいらっしゃる様でしたら SPEEDCROSS のサイジングを元に検討をするとよいと思います(SPEEDCROSS 持ってる前提w)

というか書いてて気づきましたが『スピード 』クロスと『スピード』アサルトなので、多分スピードクロスのミリ向けミッドカットデザインですね。きっとw


持ってみて思ったんですが、これかなり軽いです。
実際に測ってみると、、


SPEEDCROSS 4



FORCES SPEED ASSAULT



XA PRO 3D MID GTX



SPEEDCROSS 4 と40gしか違わないですね。片足でいうと約20gなのでほぼ一緒っす。
恐るべし SPEED ASSAULT 。。

実際履いてみると、やっぱり軽いです。

あと結構クッションがいいですね。
クッションかなりやわらか系のメレルのモワブのよりちょっと硬い位です。


堅牢さはあまりないですが、軽くて適度にソールがごついので、
ミリタリーというよりはLEとか民間系の方の使用例が出てきそうだなって思いました。
あとライトウェイトギアを好む退役系の方とか好きそうです。

特殊な方が行くような場所なら、より堅牢感のある XA PRO 3D MID GTX の方が好まれそう。まあ SPEEDCROSS はぜんぜん使用例あるので分かんないですけどねw


自分は普段履き用に買ったので大当りです。
デザインかっこいいし、軽くて適度なクッションがあるので全然疲れない。


課題は、送料と関税などでそれなりのお値段になってしまうので(20%オフでもw)思ったより値段がなあ、、、ってとこですねw

あと細かいのですが、紐のテンションのちょうどいいところが見つからず、つま先の方はきつめだけど足首辺りは緩いって状態に良くなってました。が、紐を引く時に意識して足首側を締める様にしたら結構改善したので、どうでもいいっちゃあどうでもいいかもw


という訳で
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビューでしたface02


  


Posted by ハシモー  at 00:00Comments(0)装備

2018年04月07日

こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


前回のチラ見せから久々の連投ですw


せっかくの秘密兵器なので、入れ物にもこだわりたいっすよね、、
という訳で、こだわりのやつをいっときましたw


A.C.S. IndustriesTHE GRENADE TRIGGER POUCH – RHEINMETALL NICO です


2 bang て RHEINMETALL NICO って言うんですねw


少し前に出回ったデルタ?って言われている画像で真ん中の隊員さんがたぶんM67用のをつけてますね。




これ調べてみると 2 bang 用など色々ありまして
なんかかっこいいし使いやすそうなので、いってみました。



パッケージ


ご開帳
本体とマニュアルが入ってます


質感がいいですね
なんか固そうなプラスチックです(語彙力w



この後ろのクリップでMOLLEにつけます
ロゴがシブい



基本実物用なのでボルケーノ 2bang が入るかは謎なのですが、ボルケーノ 2bang は、サン・プロジェクトさん の 2 bang 型 BBボトル にとても似ていて、BBボトルはリアルサイズだったので、ボルケーノ 2bang もリアルサイズでしょうと判断。

サン・プロジェクトさんのwebショップを見るとどちらも扱われていたので、何というか兄弟ブランド?兄弟製品??とかそんな感じなのかな、、と


ちなみに自分はこのBBボトルも持っているのですが、数百円の割にはとてもよくできていていっぱい持っていますw



左から実(使用済みのドンガラ)とBBボトルとボルケーノ


やっぱ並べて見るとちょっと違いますね
ラベル上端のエンジ色のラインがちょっと太いのと文字の位置が少し低い
(製造時期や製造工場等で違うとかかもですが)

あと一番重要なサイズ感ですが、実は少し首が長いですね
ボルケーノはBB弾収めるところがちょっと出っ張ってて少々縦が長い気がしますが、首の短さと行って来いで丁度かな、、なんとなく縦は行けそう?



とりあえず入れてみる
縦は大丈夫そうでしたが、ピンが少し長くて蓋が閉まりません(画像わかりづらいですが、、)



収まる様に少しカットします
左がカット後です


入りました!



うむ、かっこいい!!







使い方としては
ここのロックを外して




レバーを握ると蓋がぱかっと


取り出したらピンが外れる様に、トリガーポーチについている紐をピンの輪っかにつけてあるのでポーチから取り出すだけでOKです




何度かパカパカしてみましたが、これすげー使いやすそうっす!!

ベルクロビリッとか、ファステクスカチッとかしなくていいし、ナイロンがよれてて引っかかっちゃたりとかもないし、慣れればセフティ外してカチッですごく早く投げれそうで、本職さんがこれ使うの分かる気がする

うをー、早くゲームで使ってみたいぜ!!


と言う訳で、すげーかっこいいし使いやすそうな装備好きにはむしろこっちが本命??w の真・秘密兵器の話でした


ではまた
  


Posted by ハシモー  at 01:11Comments(0)装備

2018年03月07日

地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

だいぶ暖かくなってきましたね。
本格的に暖かくなってしまう前にジャケット紹介を消化します!!w

Arcteryx LEAF の COLD WX HOODY LT JACKET です。



ATOM LT JACKET の外側の生地を GORE WINDSTOPPER に変えたものですねw(ざっくり

WINDSTOPPERと言うだけあって風を通さないので結構暖かいです。
都市部なら中に着るものを工夫すれば冬越せると思います。

LEAFと言えばクロコダイルだと思うのですが、自分がオーダーした時は在庫がなかったのと、恐らくアウター的に着そうだなということで使い勝手が良さそうなブラックにしました(クロコダイルは ALPHA JACKET もありますしね)

LEAFなので胸のマークも地味目。ミリ的萌えポイント。



左袖にはGORE WINDSTOPPERマークが同色で入ってます。シブいっす



手首にはATOM LTと同じ感じの伸縮生地が使われてます。
この手首の処理大好きです。



と、ここちょっと小嬉しいポイントなんですが、ジッパーはフロントの以外全てマットな塗装になってます。


これ地味にかっこいい。他の色はどうなんだろう。



左右のポケットはATOM LTよりがっと広く開けられる様になってます。
ここも地味嬉しいポイント



左前に内ポケット。自分はよくリップクリームとか、ヘッドホンのコードとか入れてます。
左利きには使い勝手あまりよくないですが、右利きだったらスマホとか入れてたのかな。



この小さい穴「メディアポート」っていうらしいですよ。知ってました?奥さん
ヘッドホンのコードとか通すらしいです。ちなみに自分は使ったことないですw


左右に開いてます。



肩にはベルクロ。


このベルクロの上についてるループは何用なんですかね。


そう言えばついにかみさんに「最近あなたの買う服って全部肩にそのわしゃわしゃしてるのついてんのね」って突っ込まれましたw


肩ベルクロのあるところには大き目のポケットが付いています。


今回画像撮ってて気づいたのですが、中にスナップフックが付いています。
あまり使わない鍵とかはここにかけておくと邪魔にならないし、脱落もしないのでよいかもです。



裾はドローコードで絞れる様になってます。
これもATOM LTと同じですが、余ったコードがしまわれています。
ここの処理は The North Face の summit series のゴアテックスジャケット の首元の処理に似ています。



フードもドローコードで絞れる様になってます。
絞ったことはありませんw



首元にもコードがありますね。


首筋から口周りにあたるところに薄いフリースが貼られています。
こういうのも地味に嬉しい。



後タグのところに袖口と同じ感じの素材で返しが付いています。
風よけ?どれ位利いているいるかはわかりませんが、暖かい気がするw




その他感じたこととしては、、

サイズ感は、ATOM LTに比べると少し大きい気がします。
ATOM LTは中間着、COLD WXはアウター寄りのサイズ感になってるのかも。

あと、WINDSTOPPER生地が若干ごわっとしますね。
ゴアのシェルとATOM LTの生地感の中間位の手触りです。
GORE-TEXほどシャカシャカしてないけど、ATOM LTのナイロンほどしなやかじゃない感じ。

こんなところですかね。




それでは、地味嬉しいポイントがたくさんあって結構嬉しい、本当は11月とかに出したかったなー、な Arcteryx LEAF の COLD WX HOODY LT JACKET でした!w

ではまた


  


Posted by ハシモー  at 23:58Comments(0)装備

2018年02月17日

デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

2月も半ばに差し掛かりましたがまだまだ寒いっすね、、

さて、暖かくなる前に冬物の未消化アイテムを紹介致します!w


The North Face の summit series のゴアテックスジャケットです。


去年末に開催されたギアフェス2017で私が着ていたやつです。

まずは使用例
ミリフォト発掘してたら、かっこいいノースフェイスのジャケットを発見しまして


これはトレーニング中ですかね

年代を考えるとかなり昔のジャケットなんですが、この二の腕のマークを手がかりに


ノースフェイスのゴアテックスジャケットを地道に画像検索して、、、発見しました
summit series のやつですね。これ

summit series のマーク



こちらをみると「2000年にローンチした(中略)ブランド最高峰のテクニカルなアルパインギアのシリーズである」とありますので、年代、来歴共にばっちりですね。特殊な人たちはとりあえず一番いいのを試しそうな気がします(想像

という訳で、20年近く歴史のあるシリーズということがわかりましたが、果たして同一モデルが発見できるかなーと思ったんですが、生地の切り返しも特徴的だったのでなんとか発見できました。

ただ見つかったのはwomensのSサイズ、、果たして、、、、













奇跡的にジャストサイズ!(過去画像より)

まあ着用画像すでにあげてましたのでばればれですがw
こういう時はチビ族で良かったって思います。。

この頃の女性ものはメンズとシルエットが全然違くて、ウエストの絞りがきつくて丈が極端に短いとか良くあるのでちょっと賭けだったのですが、大丈夫でした。ラッキーラッキー

後ありえるとしたら細かな切り替えしに違いがある可能性がありますが、まあその程度なら誤差の範囲ですかね。ジャストサイズに勝るものはないっす



さて、ジャケットの詳細を、、

フロント

バック


肩口のロゴがかっこいい




さすがブランド最高峰、ジッパーはほぼ全て止水ジップです


ここはベンチレーションのジップなので、フラップ側にはパイルフックがオスメスついてて、下のパイルフックとくっついてしまってフラップが閉じてしまうことを防いでいます(こんな説明でわかりますかね)



ちょっと止水加工が取れかけてますね。まあ古いものなのでしょうがない



フードのドローコードもアジャスターで止めるだけでなく、アジャスターから先を首元に縫い止めてありますね。これなら邪魔になりません。凝ってます



左腕にはゴアテックス生地の最高峰の印である「GORE-TEX® XCR」のロゴが


ゴアテックス社のヒストリーを見るとゴアテックスXCRの登場は2003年〜ぽいですね。それとも手袋が出たのがこのタイミングなのかな、、

フロントはWジップになっています。
またフラップはパイルフックで閉じる様になっているのですが、一番下だけドットボタンになっていてしっかり閉じることができる様になっています。ニクい


裾のドローコードは前ポケットの中にストッパーが入っていて、裾を絞ってもコードが邪魔にならない様になっています。



内側にも背中にメッシュが貼ってあって、通気性が保てる様になっています。



ゴアテックスジャケットは縫い目から水が染み込まない様に専用のシームテープで縫い目が止められていて、古いジャケットは結構ここが剥がれてたりするので覚悟していたのですが、まだ大丈夫そうですね。


10年以上前の物なのですがさすがブランド最高峰です。 summit series おそるべし。
この作りだと交換が大変そうなのでよかったです。

左前の内ポケット、背中とはメッシュの細かさが違いますね。ほんと凝ってるなぁ〜


タバコとかヘッドホンとか入れられます。プレキャリ着たら取り出せないですがw

あと首元にもメスのパイルフックが付いていて


頭の後ろのこのオスのフックで


フードをくるっとしまえます



見れば見るほど凝ってるなあ〜

10年以上前に作られたジャケットとは思えない。これはいいものだ!

これ系の高機能ジャケットって型が進んでいく内に効率化されたり、簡略化されたりが良くありますが、これはまだそうなる前の過剰なクオリティのやつっぽいですね。

このデザインなら普段でも着れるし、いい買い物しました!


ただ、どうも詳しい方の話によると、この方デルタじゃないっぽいんですよね、、
(確かにてっぽうのセットアップとかあやしいなって思ったんだよな、、)


まあでも陸は陸っぽいですし年代は自分の好きな年代なのでOKかな!w

というところでまた
  


Posted by ハシモー  at 17:45Comments(0)装備

2017年12月08日

嗚呼憧れの黒い丸!デルタな実2002がやってきた!


こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


ずいぶん寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば、納期と引越しが重なってしんでました、、
ようやく諸々落ち着いてきたのでブログを更新してみたりします。


と、いいますかちょいと前に個人的にばべーブツを入手したので、今更ですが更新w


そもそもの始まりは前回のVショーなので1ヶ月以上前になるんすかね、
ミルフリさんブースで黒い丸がこちらを見てまして、、、

お値段見るとかなりのお値打ち!!だったんですが、LサイズでLだと小頭の自分にはちょっとでかそう、、でも一応、、と被ってみたら意外とイケる、、が!お金ないのでいったん保留。

という私以外にはどうでもいい行ったり来たりがあったりなんかしまして、、、


まあトップの写真を見ればわかる通り今、手元にあります、、ww


はい、実2002です。


結局欲しくなってミルフリさんに連絡して通販して頂きました。
本当にありがとうございます。

恐らくまめさんが書いているであろうこのメモの為に通販にしたと言っても過言ではない



おまけまで頂いちゃって、、

US輪ゴムは何本あっても困らないので助かるわあ〜

まさか実ヘルに手を出すとはなー
あんま似合わないからいらんと思ってたんですが、思ったより大丈夫だったんでやっちまいました。

これ見る限り、SDS製のLサイズですね。



聞くところによると私が好きな年代のコントラクターとは違うぽいのですが、
まあ実なんでオッケーオッケー


このシルエット

ここの耳のとこのこの感じ、、

この質感、、

うほー

一通り愛で倒したあとに盛り付け


実2002と言えばANVISマウント直付けがかっこいいんですが、
鬼門は何といっても4ホール開けですよね、、


で、結論から言うと、怖かったのでまだやってませんw
ランヤードがついてたので、それとベルクロでごまかしてます。


最近見つけたこの画像みるとANVISマウントの下地にメスベルクロをしいてる様に見えたので
(というかこのヘルメットむちゃくちゃかっこいいっすね)


WATCH YOUR SIX!さん御用達のパーマセルテープを下地に引いて、、



こっちにメス


こっちにオス
(JPCについてていったい何に使えばいいか謎だった小さい丸を使いましたw)


で、合体してランヤードで抑える



、、まあ、撮影時しか被らないので大丈夫でしょう!w


そしてレプに着けてたその他色々を移植して、、

やばー、かっこよす、、、、


更にギアフェスに向けて、ざっとひと汚し!!





おわー、マジ卍!!!


こちら引っ提げて、ギアフェス参戦します。
会場で見かけたらお気軽にお声をおかけ下さいませm(_ _)m

あ、morizoさんのブログでレギュレーションとか発表されてるので、
参加される方はぜひご一読下さいませ。

かっちょいい「称号」めざしてがんばりましょう^ ^
ではまた



  


Posted by ハシモー  at 04:15Comments(0)装備

2017年10月22日

復活!すきすきSUUNTO X9 Mi!!



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

いやー、急に寒くなってきましたね。。
皆さま如何お過ごしでしょうか。

私はと言えば、この寒暖差にやられたのかかれこれ2週間も風邪を引いてしまって
延々咳をしています、、お陰で腹筋がバッキバキに割れてきました(嘘)

&仕事若干忙しかったりでブログを書く気力もなく過ごしてしまっていたのですが、
自分のブログを確認してみたら、もう前回の記事からひと月たっちゃうんすね

それはさすがになあ、、ってことで久々に更新w

まあ地味回なんですが、外は台風ですしお付き合い下さいm(_ _)m

で、タイトルに戻るんですが、


ある日ですね、お気に入りのX9 Miを付けて出勤しようと
ストラップを引っ張ったところぶちっといきまして、



まあ、10年位前のモデルを中古で買ってますし、
そもそもこのストラップの構造なんで切れない方がおかしいって話しで、、w








と言いますか、そもそもそれ以前にある日、元気に遊んでいたらですね、
なんか手首周りに違和感を感じまして、、








みょーに変だなー、こわいなー、こわいなーって日がありまして、、、、、








ふと何気なーく手元を見ると、すでに余ったストラップを纏めておくやつ(名前わからずw)
がぶち切れてて、これを我らのUS輪ゴムで止めるという事が起きてまして、

時間の問題だったね。というw

はい、US輪ゴムで止めてました。これはこれで現場感あって気に入ってた




そんな予定調和的w にぶち切れたこのストラップ
かなり昔のモデルで補修部品が中々なくてですね、、

何ヶ月か探してようやっと海外オークションで見つけました。
確か$40位でしたかね、割といいお値段したのを覚えてます。


でも背に腹は変えられないんで、、入手


こんな袋に入ってやってきました。

惜しいのはここの金属がシルバーなところ





X9Miは、Miが示す通りミリタリー仕様でバックライトが赤かったりストラップの金具がオールブラックだったりでちょっと特別感があったんすよね



だいぶ御無体なお姿になってしまわれましたしw
まあ、これはこれで気分変わっていいかな、、、




で、換装します

まずは、この何だろう形状保持用?のプラパーツを取って、、





このワンショットはいらないかw

ここのネジをとって



ストラップがぐるんとケースを取り巻いているのでベロンと剥がして、、
(剥がすところの写真忘れましたw)


ストラップ剥がしたところ


ちょっとかわいそうw

内臓
メカメカしいっすね




ここの溝にストラップをぐいぐい押し込んでいきます。

ここがペラペラでちょっと心配になりながら押し込む、、w


で、さっき外したネジを止めて完了!
(途中、ネジのとこの部品どっか行ったりしましたが割愛w)


この上下2箇所






このブラックの顔が凛々しいすな、、


よし復活!!


これでまたあと10年よろしくお願いします!w

という事でまた!
  


Posted by ハシモー  at 00:42Comments(0)装備

2017年08月23日

珍品!?surefire firepak!



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


今日のお題はこれ!surefire の firepakです。

こんなの出てたって知ってました?多分知らないですよね。。
色々不憫なコなんでその辺も交えつつ、だれも求めてなさそうですが始めますw


皆さんスマホのケースってつけてますか。

ミリタリー好きの定番スマホケースというとまずは定番MAGPUL、
あとはちょっと変化球でOtter Box?位だと思うのですが、

そんな中!w
まさかのsurefireのケースが発表されて小躍りしつつゲットしました。
(もう1年以上前の話ですがw)

こんなの。


何か物足りなかったのでsurefireのロゴをガンダムマーカーで塗りました。
(だいぶ薄くなってしまいましたが、、w)



ここに溝があるんですが、聞くところによるとこれにライトがついちゃうっていうんで、それは買いますわなってことで早々とチェックしていました



スマホで写真、動画撮影時のライトにどうぞ、しかもバッテリーにもなりまっせって話なのですが、光源ない時に動画を撮影したいんだけど強力な光源があったらなあ、、ってユーザがどんだけいるのかって話で、多分世界中に15人位しかいないんじゃないでしょうかww



しかも2016年頭にケースが発表されてわくわくしてたのですが、待てど暮らせど続報がこない、、



で、ようやっとティーザー動画が発表されたと思ったら、次の日辺りにiphone7が発表されてどひゃーってなったのを覚えていますw

これがそのティーザー動画

おしゃれな若者に使って欲しいのは分かるけど、、なんかシュアの客層と、ズレてる気が、、するよね、、w



で、とどめに価格が$299と発表されて、ここで興味ある人が世界中で3人位になりましたw




そんな3人の為にレビューを書きますよ!w




ちなみに自分は流石にフルプライスで突撃する勇気がなくて、箱なし中古を半額位で買いました。
ケースに合体させてみたい一心で突撃したので、半額でも結構勇気いったなあ、、w

フクロウみたいなこのフォルムが可愛いですね。



フクロウの目が少しずれてて広範囲を平たんに照らせる様になってます。



で、このスライダが電源兼、光量調整機構になっていて4段階で光量を調整できます。



これが最小で



これが最大


(画像だと全然わからないですね、、)



スペック上では最大1500ルーメンなのでセルフディフェンス用途も狙ってたのかなと、、
ちょっと思いましたが光が平たいし、単体でストロボとかもできないしなあ、、ストロボオミットしたのかなあ

学生さん向けのちょっとした時に使うライトとしては、
sidekick(最大300ルーメン)もありますからね、、値段も1/3だし、、firepak、、謎のコだぜ


、、気を取り直して各機能を少しレビューしますと!w


電源ONすると目の下のランプが緑に光ります



で、こっちで充電&給電


このカバーを開けると


USBで充電、ここからスマホにケーブルを繋げると給電できます。





スマホ用のアプリが出ていてこのアプリで光量の調整や、画像、動画の撮影ができます。
が、本体に技適マークが無いのでbluetoothが日本では使えません、、 2018/6/25 追記





アプリが使えないのは残念ですが、とりあえず合体!!w


色々言いたいことはあるが、なんかかっこいい!w
かっこいいは正義!!



よーし、せっかくだからケースのスミ入れもやり直すぞ

このガンダムマーカーで、、


ここを、、


塗る


荒いけどまあいいかw
どうせすぐ剥がれるし


総合して考えるとどこもアレ過ぎて自然に笑けてきますねww


たぶんケースありきで企画されて、これにライト合体させたらクールじゃん!
しかもバッテリーにしとけば一石二鳥だしな!GOGO!!



と、妄想ですが、セルフディフェンス用途とかも考えててスマホ側から明滅とか光り方のパターンをコントロール出来まっせってのも考えてたのが、コントロール用アプリの開発費とかそんな事態の時にえーっとスマホとリンクして、、とか悠長なこともできないよな的な話などが紆余曲折あって、



色々迷走して、ああなかったことにしたいな、、
とか思いつつ小ロットで一発こっそりだして終わりにしようぜ、、みたいなプロダクトかなと思いました!



可愛いのと、不遇な出自で自分はこういうの大好きです!w



せっかく買ったので、できればiphone 7とか8?のケースも出して合体できる様にして欲しいっす!(たぶんないw)


という色々不遇だけど、そんなところが可愛いsurefireのfirepakさんの話でしたw


ではまた
  


Posted by ハシモー  at 01:01Comments(6)装備

2017年06月21日

祭りやで!LEの大物たち!




こんにちは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


全国的に梅雨入りしてきているらしいですが、全然暑いですね!

いやー、暑い、、もはや梅雨通り越して夏ですよ



夏と言えば祭り、、




という訳で、夏の散財祭りの到来じゃい!(強引にw)
(これ昨晩書いたんですが今日は生憎の雨っていう、、w)



ちょこちょこ小物に手を出していたLE方面ですが、ついに大物をいってしまいました、、

はい、PointBlankR20D です。




LE方面では実は昔から憧れていたのがありまして、、







数年前にWARRIORSさんのブログにUPされていたボストン市警に密着するリアリティ番組『bostons finest』の画像なのですが、その中でfugitive Unit (指名手配係)が着てるやつが無茶苦茶かっこよくて気になってたのです。


&自分はてっぽうの中では散弾銃が1,2を争うくらい好きなのですが、軍属系でショットガンをプライマリとしてる人っていないので、サバゲでショットガン使いたいときに何か装備がしっくりこないなーって思ってまして、、
(ブリーチャーを下げている方はいらっしゃいますが、あれで人を撃つのは自分的に何かあれだなと、、)

で、警察系の方ならショットガン持ってる方もいっぱいいるので、ショットガン持つならLEだな!とは思ってたんですよね

だいぶ暑くなってきてジーパン、何ならハーフパンツ&Tシャツでゲームができるといいなあってのもありまして、ショットガン装備用にいきましたよ!ええ



キャリアの構成自体は至ってシンプルですし、レビューは他のミリブロガーの方もされていますので割愛、、


あんこ用に5mmのポリエチレンフォームを切り出して入れてます。


思ったよりペラいのでもう少し厚いやつでもよかったかも、、


せっかくなので一緒にPOLICEパッチもオーダーしました。
これがあればどっかPOLICEとして汎用的に使えそう。



で、いっぱいついてるポッケがさみしいのでついでにどん!
モトローラXTS5000ハンドマイク です。



XTS5000はWARRIORSさんで購入したドンガラです。
ハンドマイクは別でジャンクを購入

XTS5000に特小仕込むのは結構なお値段になってしまいそうでしたので、これはドンガラにしました。どうしても仕込みたくなったらそれはその時考える。



WARRIORSさんのXTS5000はオリジナルでアンテナ基部を削り出しで作られていて、アンテナがしっかり刺さるのがポイント


モトローラのアンテナは結構バリエーションがあるので、色々差し替えて楽しめそうです。


この上のところとか


ボディの質感とかむちゃくちゃかっこいいです!




で、これとかあれとか色々セットしまして、、





うーんかっこいい!



こうなったらもうあれとあれも必要ですよね!!w
丁度映画もやってますし、いっちゃおうかな、、





少なからずこの事件でお怪我をされた方、亡くなった方もいらっしゃいますので、
諸手を上げて喜ぶことはできないのですが、Boston Policeやっぱりかっこいいですね。

ではまた
  


Posted by ハシモー  at 10:00Comments(0)装備