2017年08月10日

酷暑だけどLEデビュー!w@どんぱちでエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。




酷暑の中、どんぱちさんでサバイバルゲームしてきました。

自分はうっかり予定が重なってしまって、土日でサバゲ2連チャン、、
このクソ暑い中サバゲ2連チャンてどうかしてますねw


写真全然撮ってなかったので、当日の様子は
morizoさん全快さんユーマン君のをまず見て頂いてですね、、

皆さまの画像と、あるやつで何とかしていきます。。w




フィールドはどんぱちさん
HPのオールドスクールなロゴが素敵ですね。

人数的には20人位で程よい感じです。
バリケードが入り組んでいて中2階があったりするので、こっそり動いて横をついたりできて自分は好きなタイプのフィールドでした。

交戦距離が近いのでフェイスガード必須、セミ戦(出来ればハンドガン)が面白いと思います。


自分の装備はこっそり仕上げたBOSTON POLICE


from 全快さん

この画像むちゃくちゃかっこいいですね!w
お見合い写真はこれを使おう


バッジとかBOSTON POLOCEのパネルパッチとかまだブログに出してないのがあるんですが、、
蘊蓄がないのでどうしようかなーとか思っていたら、遂に追い越してしまいましたw




StarkArmsのG19が意外と動いてびっくりw
動くし、それなりに当たる



流石に1マグ連射すると後半ダレますが、自分はそんなにバンバン撃たないので普通に使えました。

どこをどういじったか全て忘れましたが、、w
真夏なら動くということが分かってめちゃ嬉しかったっす!



あとはちょっと寂しかったキーホルダーを地味に更新


メルカリで買ったGMのキーなどを追加しました。
ボリューム感増えてなかなかいい感じ!



どんぱちさんは基本的にちょっと暗めで、中にはあえて光源が入らない様にしてある部屋もあってライトを持っていけば良かったと後悔、、、

ホルスターに入らないんで置いてきちゃったんですよね汗
ライトあったらかなり雰囲気ある写真が撮れたと思います。

教訓)
インドアフィールドの時は使う使わないに関わらず、小物としてライトは持っていくこと!w


ライトを持っていくも持っていかないも
あなた次第です!ww


ということでまた  


Posted by ハシモー  at 00:00Comments(0)エアソフト

2017年07月25日

サバゲ神降臨!?GGGame@バトルシティでエアソフト の続き




こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

前回の続きです。

酷暑が続いておりますが皆さま如何お過ごしですか。


私はといえば、クーラーガンガンの部屋でコーラを飲みながらFPSばかりやってたら、
お腹を冷やしてしまったらしく、数日前から猛烈な腹痛に襲われて死にかけていました、、


そんな中、行って参りましたGGGame!

今回のフィールドは、バトルシティさん
市街地メインの自分的ベスト3フィールドです。


(写真取り忘れたのでバトルシティさんの動画置いときます)


FPSばかりやってたからか、腹破壊の代償なのか、なんだかサバゲが上手になったらしく(?)
1日2回フラグゲットの自分的快挙を達成!!
(偶然に偶然が重なっただけだと思いますが、、w)

普段は開始3秒で即ヒットなのに、、、これがサバゲ神のお力か、、

さらにさらに俺ポン様もハンドガンも快調で、キルもかなり量産して、
本当にサバゲ神が降臨されたかの様な最&高の1日でした!

腹破壊されてよかった!w

、、、すみません、今日だけなので浮かれさせてやって下さい、、、m(_ _)m


と、浮かれテキストだけでもあれなので当日撮った写真を色々、、


民間な人たち(morizoさんTPさん


現用な人たち(マルさんとマカロ君


孤高の初期アフ(全快さん



当日の自分の装備


GGさんは長袖推奨なのでなるべく涼しい長袖、、
ということでカミースとペナチェスを軸に2006-8年くらいのデルタUOをイメージしてみたんですが、なんかどうだろう、、

うまくまとまったのかちょっとよくわかりませんw


最近、一部で民間ブームがやって来ているので、民間風にレンジで射撃風景を撮影









やっぱてっぽう構えてる姿ってかっこいいですね〜!


僕の好物の昔デルタのやばい方がいらっしゃったので、全快さんについていってこっそり撮影させて頂きました。


またこのてっぽうのやばみがやばくてですね、、


このハンドガード、フルスクラッチらしいですわよ、、


ゲボ吐くほどかっこいいです!ほ、ほしいいい、、、




ラストは遠路はるばる只々おいしいコーヒーを入れに来たコーヒー好きのコーヒー屋さん。。w


又の名をMUNAGE氏というとか言わないとか、、


疲れた身体にキンキンのアイスコーヒー、、、めちゃうまかったですm(_ _)m



立っているだけでも汗が吹き出す酷暑でしたが、

主催さまの進行も適度に休みを取りつつ、且つ緩すぎずの進行、まさに絶&妙(言いたいだけ)で、安心して楽しく遊べました。

主催さま&遊んで頂いた皆さま本当にありがとうございます!

またぜひ参加させて下さい!


ではまた
  


Posted by ハシモー  at 03:16Comments(0)エアソフト

2017年07月23日

サバゲ神降臨!?GGGame@バトルシティでエアソフト


酷暑の中、どうしてもサバゲがしたくてGGGameさんにお邪魔致しました。


















































タイトルに謎を残しつつ、、w
乞うご期待!  
タグ :サバゲ神


Posted by ハシモー  at 03:17Comments(0)エアソフト

2017年03月21日

何故かジーパン装備がしたくなる!?@AGITOでエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。



インドアでは何故かジーパン装備がしたくなるのは俺だけですかね、、


今回は立体的な戦いが面白いと評判のインドアフィールドAGITOさん
に行ってきました。

戦って面白いだけでなくアヤしい雰囲気でいい感じです




山梨県ですので都内からだとちょっと遠いですが、噂通り楽しさ無限大でした!

今回はAフィールドをお借りしました
3階建のちょっと広めのお家&工場みたいなイメージ




暗い地下やここ、どこに繋がってるの?って穴があったり
とても入り組んだフィールドで攻め方が沢山あって楽しい!
こんな感じ

〜30人ならベスト3に入る面白さでした
最近お邪魔するフィールドはどこも面白くていいフィールドが多くて嬉しいです。


チーム分けがよかったのか
ゲームも勝って負けての好ゲームばかりでした



自分としては、途中でやったハンドガン戦で
屋内に立て籠もって逃げ隠れしながらこそこそ戦っていたら
ラスト1まで残ったのが自分的ハイライトでした

ハンドガン一丁でピリつきながら戦うの楽しい、、


装備はジーパンネルシャツ&昔のデルタ風一式
インドアなのでバレル短いので


ジーパン装備大好き









おお!


この人もくればよかったのに、、


セフティーから見てて
なんだろう、、あ、動物園!?と思った
この画でお別れです




ではまた  


Posted by ハシモー  at 00:36Comments(0)エアソフト

2017年02月28日

色々装備供養!w Z会@オペレーションフリーダムでエアソフト の続き

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

前回の続きです。



トップは毎回を撮ろう撮ろうと言いつつ忘れてしまうAN3さんとのツーショット

今回はオペレーションフリーダムさんです。

平坦な地面にこぶこぶがあって、
見通しはいいのにこぶこぶに隠れて回り込んだりできるので僕ここめっちゃ好きです。

もしかしたら今一番好きなフィールドかも


今回の装備のテーマは、
最近古いのばっかだったから最近のが着たいな &
かっこいいから買ったけど、組み合わせ的に中々出番がなかった装備をいい感じに着よう!
です。

あんまり着られてないご装備の皆々様方のご供養回ですね。
な感じなんでワンショットすら撮ってませんw

たまたま撮って頂いていた胸元のアップ、、




と、こちらもご供養の為、
買ったはいいものの一回乗せて眺めて満足していた
3xマグニファイア を実践初投入!


重いからやだなーとか思ってたんですが、めっちゃいいですね、これ。

裸眼だと土嚢かなー、人かなーのギリのところが、
3xで覗くことによって人かどうか判別できたり、

弾着が見えるので微調整もしやすい!


こいつはこれから登場回数が増えそうです。


あと発見は CRYE のコンパンがめっちゃ履きやすいということ!w
何気に CRYE のコンパン履くの初めてだったので、なんて履きやすいんだと感動してしまいました。

立体裁断だったり、膝と腰に伸縮素材が使われてたりでとにかくストレスなく動ける!

これは流行るはずですよ!w


x115x Taylor AN3さん率いる x1145x の皆さん


ナチュギアかっこいい

前回撮れなかった カッコから入る戦場 のタングステンさんと



最近泡の国とご縁があるらしい MNG-LOG のMUNAGE氏




その他写真色々















ラストはMMR-Z&タングステンさんでお別れです



ではまた
  


Posted by ハシモー  at 23:36Comments(2)エアソフト

2017年02月27日

色々装備供養!w Z会@オペレーションフリーダムでエアソフト

こんにちは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

今年2回目のZ会に行ってまいりました。

TOPは x1145x から INGAさん


あーかわいい
俺生まれ変わったらINGAさんになりたいなあ





久々に一眼を持って行ったので写真色々撮りました
























近日公開!
  


Posted by ハシモー  at 10:00Comments(0)エアソフト

2017年01月31日

悲しみの初期アフなジーパンBALCS!? Z会@INFINIでエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

INFINIさんで今年初ゲームかましてきました



今回の装備は初期アフなジーパンBALCS



この人を参考にしました



そう!まさかの前週の全快さんに被るという悲しみのアクシデントは勃発しましたが、、
どうしてもジーパンBALCSがやりたい欲を抑えられず強行!

溢れ出るフルアーマー感
(というかドム?しかも大河原邦男さんタッチのやつ)


まあでもいいや
やばいかっこいい

しかし重いし、てっぽう構えづらいしでサバゲは超やりにくいっす、、w
全快さんが1ゲームでパージした気持ち、わかるわあ、、

モノホンの軍人さんはこれに本物のプレート入れて戦ってるんですよね
マジですごいっす、、、

何かを狙うWATCH YOUR SIX!のFAT4さん
(写真色々撮ってくださってありがとうございます)




MMR-Zいっぱい




ゲームの方は初回にスニーク&裏周りから3連続キルというハイライトを
迎えてしまったおかげで、その後ほぼ全ゲーム3分以内に退場という
ウルトラマンクオリティでしたがむちゃくちゃ楽しかったです!




あ、1/27に発売されたコンバットマガジン、、


今月はサブマシンガン特集ということで、
古め装備なスタイリングで載せて頂いてます、、、

僕、少しだけ載ってますので、良かったら買って下さい。。


ではまた
  


Posted by ハシモー  at 00:51Comments(2)エアソフト

2016年12月22日

MMR-Z納会@CKFで今年最後のエアソフト



こんにちは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

たぶん今年ラストゲーム、CKFさんにいってきました。

CKFさんは3回目?
このフィールド、ぎゅっとしてて面白いんですよね


今日の装備


HPCをデビューさせてなかったので、ラストに着てみました。

デルタっぽい何かこそこそやってる感じの人のイメージ
CKFは何故か私服でやりたい。

やっぱ昔の装備はかっこいいなあ~
テイラーワイフさんに作って頂いたガーミンポーチもむちゃくちゃいい感じ




撮影時には軍用っぽいハマーもやってきて、アガりました。
何かアヤしくてよくないですか!



ちょうど陽も落ちてきていい感じ









CKFさんは交戦距離近いし、いっかなあってことで
この年の瀬にガスガンオンリーという暴挙にでてみたら
まあ連射が厳しいこと、、全然撃ち負けてガンガン死にました。

たぶんキルデス比 0.2 位だったと思いますw
味方だった人ごめんなさいm(_ _)m

ゲームは、ハンドガン戦が面白かったですね。
ガンガン動けてこっそり裏に回れたり、思わぬところに敵が隠れてたりして

CKFのハンドガン戦、間違いないっす!


ということでまた

  


Posted by ハシモー  at 10:00Comments(0)エアソフト

2016年10月27日

ハートロックの華は村人にあり!?

こんばんは


装備とサバゲと時々GUNとの時間です


ふと気づいたら前回の更新から10日以上たってるんですね。
時が経つのは早いものです、、


さて、行ってきました「Heart Rock 7th ~Final Stage~」!


通常の現用装備でのハートロック(以降HR)は今回で最後との事で、
総勢約450名の参加者がいらっしゃいました。


去年は、特殊部隊枠で参加したのですが、今回はぜひ逆側もやってみたいと思いまして、
「村人、羊飼い」枠で参加しました。


村人~ず







荷物も少ないし、参加費もお安くて(3,000円!)これはこれでいいなぁ~

と、言いつつも「村人、羊飼い」枠で参加してはみたものの実際何をどうしたら良いかは正直全く分かりませんw


どうしたものか、、と、路頭に迷っていたのですが、UOC-T2でも大変にお世話になった頭壊組さんが、どうやら村をおつくりになるという噂を聞きつけまして、、


混ぜて下さいっ!と、頭壊村の末席に座らせて頂きました。
(頭壊組の皆様、その節はどうも有難うございます!)





頭壊組JJさん、パイナップル旅団ひじきさんを始め、頭壊村の皆様にとても良くして頂いて、
ネタ満載で村民生活とても楽しかったです!


で、当日どんなだったかというのは、全快さんの面白レポートCHIHIROCKさんの長期連載wを確認して頂くとして、、w


自分は違う視点から行こうかなと、、、




今回、村人側で参加したことにより「HRってどういうとこなのか。何が楽しいのか」
自分的に見えてきたりしましたのでそれを纏めます。
あくまでいち参加者の感想ですので、くれぐれも主催者様にご確認などされませぬようよろしくお願い致しますm(_ _)m




「HRとは、紛争区域の空気感、小芝居を愉しむものなり!!」


と、書いてみて、そんなのみんな知ってるわとかなりそうって思ったんですが、
もう書いちゃったので進みます。みんな怒らないでね




HRには軸のシナリオ(今回は開会式直後に大統領?が暗殺されてましたね)がありまして、それに沿って色々起こるので連合国軍の各部隊にHQ(headquarters 司令部ですね)から指令が出ます。どこどこに怪しいやつがいるから見てきてとか。

そういうロールプレイ(なりきり小芝居)を楽しむイベントなのです!w
(あ、そこの人、石なげないでw)


開会式直後の小芝居用の大統領候補?の紙


開会式後のイベントではこれを手に大統領?に向かって「ひっこめー」とか「ぶたやろうー」などと罵倒w


という訳でHRでは基本的にてっぽうはあまり撃ちません。


こういうミッションで出動してて、現地ではこんなこと起きてる。
怪しいやつはいたけどこれはゲリラなのか、どうなの、調べなきゃだけど、現地の文化では
男は女性を触っちゃダメとか言ってるけどどーする??とか。


特殊部隊以外でも、陸一般の方は基地作ったり、パトロールしたり(ですかね?済みません半分想像です)
自衛隊の方々は人道支援とかかな?のロールプレイを楽しむと。


という事は、小芝居がメインなので現地民、ゲリラ側だとこっち主導で色々できるんですよね。


イベントは現地民の力量(小芝居力)で決まる!といっても過言ではありませんw
ミリ力ある方が現地民やるとかなり楽しいんじゃないでしょうか。




そんな訳で頭壊村の村人、かなり楽しかったです。




様々な特殊部隊の方に訪れて頂いて


お茶会を開いてくつろいでいただいたり、、






そのお茶がクソ苦かったり、、






急病人を見て頂いたり、、
結婚式に踏み込まれてみたり、、
武装勢力が村に隠れていて、パニックになってみたり、、
(全て画像なしw)


装備勢としてフル装備で分隊で行軍したりとか、ポイントについて全周警戒とかそういうのも当然楽しいのですが、
現地民としてシナリオに沿って小芝居したり、


シナリオ関係なく、そこらへんでちぎったススキや拾った小石を売りつけてみたりとか、
彼らの装備に興味を持って触らせてもらってみたりとか、村人になりきって色々楽しめました。


自分にもっとミリ力があったら更に楽しめたと思います。
今回で最後なんて実にもったいない、、、




あと、前日の軍装キャンプも楽しいですね。
軍装でキャンプって普通のキャンプ場では中々難しいですし、
周りもみんな軍装してて、陸一般のベースキャンプとか絶対見れないですしね。
(とか言いつつ自分は寒いのつらいので宿を取っちゃってるんですがw)






ミリ力があればあるほど楽しめる、ビデオゲームでは出来ない”体験”を
お気に入りのギアと共にできる不思議な空間、それがハートロックなのです!ばばーん(?)




と、ここまで語ってみたもののHRは来年の2.0でラスト?(一区切り??)なんですよね、、


そんな本当のラストHR、2.0ということで装備のハードルは高いかもですが、村人側なら大丈夫!w
明日香縫製さんでカミースとパコールのセットを買って、適当な革靴履けばほらもうあなたも立派な村人です。
影の主役村人となってHR2.0でお会いしましょう!w




ではまた
(See You at HR 2.0 !!!!!)
  


Posted by ハシモー  at 19:36Comments(0)エアソフト

2016年09月26日

UOC-T2お疲れさまでした!




























往復約700kmの珍道中や、、
実は前々から仕込んでいたネタがあったりで、、

何回かに分けてお送りすることになりそうです。



乞うご期待!




















































UnknownOperator  


Posted by ハシモー  at 02:26Comments(0)エアソフト