スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月20日

デルタなCOMTAC

COMTAC 1



こんばんは。

装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

いきなりですが、デルタ装備には地獄があるそうな。

入手のハードルが中々に高い為、装備を集めていてどうしても引っかかってしまう、
時期によっては数ヶ月、ものによっては数年がかりという、、そんな地獄。

PTT地獄、コムワン地獄、ヘルメット地獄がさしあたっての3大地獄、
今回はそんな地獄の1つ、コムワン地獄のお話です。
(地獄ってこんなにタイプしたの生まれて初めて笑)


あれは、、先月の末頃でしたかねえ。。
MMR-Zで仲良くして頂いているデルタぱいせんのチヒロックさんから
突然オークションのリンクが送られてきました。

おや、こんな時間になんだろう、、、と思った様な思って無い様な
まあ、そんなことは置いといてですね、ポチッとクリクックしてみると
そこにはCOMTAC1様がNOW ON SALEされているではありませんか。

デルタなヘッドセットといえば、そう、COMTAC 1、
通称コムワンだというのは周知の事実。

うおおコムワン様だぁという訳で、舞い上がって落札し!
てから写真を眺めてたらはたと気づきました。




、、、なんか違くね、、?
なんかちがう、、




よく見たら欲しかったやつと細かいところが違う様な、、


まず、マイクがメタルマイク(まあ交換できるよね)
メタルマイク



そしてPTTにつなげるコネクタが銀色になってる(これは、、どうにかなるのだろうか、、、?)
コネクタ



メタルマイクはどうなんだ、そしてこの銀色のコネクタは一体なんなのか、
デルタなヘッドセットとして大丈夫そうな感じになるのか、、
と、一抹の不安を覚えながらデルタな大先輩に恐る恐るお聞きすると、

なんかこれANVISのコネクタに似てるね。でもまあ多分大丈夫じゃない。
知ったかぶりせずにトライスさんにこれこれこういうことで
こういう用途で使いたいんですがなんとかなりますか。と聞いてみなさいと。

で、早速トライスさんにパラクのアーマーを使ってる頃のデルタ装備で使いたいんですが、
どうにかなりますかとお聞きしたらどうにかなる!とのこと。

よかったぁ〜

ということでしばらく眺めた後は、トライスさんにお送りすることに相成りましたとさ。

そして加工のお願いがてらコネクタについてもお聞きしたところ、一発で謎が解けました!

これはLEMOコネクタというもので、このコムタックは、
おそらく英、独の特殊の極一部で使用例のあるタイプでしょうとのこと。
かなり珍しいらしいです。

意図せずレアものを手に入れてしまったみたいなのですが、
よーし、じゃあ英独の特殊な方の装備を!とはさすがにいけないので、
レアものLEMOコネクタ付きYケーブルは、オークションに放流しようかなと、、

嗚呼、コムワン様早くかえってこないかな〜

ではまた
  


Posted by ハシモー  at 18:00Comments(2)装備