スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月12日

MARSOCなSUUNTO

こんばんは装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

唐突ですがMARSOCさんが中指おったててるこのお写真。
時計写ってますよね。


この黒い液晶とでかめのフェイスがかっこいいなーと思ってずっと欲しかったのですが、
こんなに大きく写ってるのに、これがどこの時計だか全くわからなかったのです。

それがもう悔しくて悔しくて夜も眠れず、爽やかな朝も訪れず、
とてもやきもきしておりました。

そこでMMR-Zのミリ力に定評のある、もう一人の爽やかな朝が一向に訪れない
マカロぱいせんに聞いてみたのですが、ミリ力ぱいせんすら首をかしげる始末。

多分恰好からLZHの頃なので2010以前、液晶の感じからどうもSUUNTOっぽいよな、、
(というか使用例ある時計ってG-SHOCKかSUUNTO位しか思い当たらないw)

という事でSUUNTOの昔のモデルじゃないかといったんの結論を下したのですが、
特定までには至らず。。



、、、、が、
デルタなSUUNTOを調べている時にその時は訪れました!

画像やらモデル名で過去モデルを漁ってたら出ました。
SUUNTO X10 お前だな!という事で、早速物色。

何とかお手頃価格のブツは無いものかと探し出して、
今にもポチろうとしたその時!マカロぱいせんからメッセージが、、、


※原文ママ
マカロ君:は、はしもさん。。
俺   :は、はい、、、、
マカロ君:SUUNTOのやつ一個前モデルかもです
俺   :9i、、、?
マカロ君:です
俺   :まじすか、、、


確かにSUUNTO X10 だと微妙に違います。
X10は液晶の外側にグレーのわっかがあるのと、ベルトとベゼルの色も若干違いそうです。
これはX9だわ。



更にX9はバリエーションがいくつかありまして、その中にはミリタリーバージョンのX9Miが!
(X9のGPSなどのバージョンアップが9iで、Miはバックライトの色などが違うっぽいです)

という事でどん! SUUNTO X9Miさんです。



いやーかっこいいですね。
当時549ドル、当時だったらちょっと手を出さない値段です。
中古なのでお手頃なお値段でした。

ミリタリーユースという事を示すMiの文字。
これだけでご飯3杯いけます。



箱 X6 HRと似た感じ。



箱の中身 X9Mi は充電式なので充電器とコンセントのユニバーサルアダプタがついてます。



説明書は9iと共通なのかな。X9iと書いてあります。



これを挟んで充電。


がぶっと。確か1時間程度で満充電でした。




バックライトが赤ってのがヤバいですね!
これはもうご飯100杯いけます。




例によって機能のレビューはしません!w

こんなかっこいいMARSOCなSUUNTO X9Mi皆さんもおひとつ如何ですか!
(という強引なまとめw)


ではまた  


Posted by ハシモー  at 09:30Comments(0)装備