2016年07月28日

コンバットマガジン THE CLONE に大興奮!


こんばんは装備とサバゲと時々GUNとの時間です。



ライターさんにお声かけ頂いて、日付変わって昨日(7/27)発売された
コンバットマガジン 2016/9月号THE CLONE に出させて頂きました!

最近はまっている初期アフ装備のかっこいい写真を沢山撮って頂いて、感無量です!
(とあるカットは、うまくポーズが決まらず10テイク位しましたがw)


特集もミリタリー映画特集で読み応えありありで、
しかも自分の大好きな胸糞映画『アクト・オブ・キリング』が
結構大きめに扱われていたりして楽しいっす。

WA特集やりだした辺りからコンマガ面白くなったなぁ〜とか思ってたんですが、
今月号は読むところも沢山あってその中でも1、2を争う面白さではないでしょうかっ!w
(今回出させて頂いたのでただのマになってしまいますが、、)

自分は100億兆万冊買って国宝申請します!w

良かったら買ってくださいm(_ _)m

ではまた


☆おまけ☆
どんな名監督でも、どんな名優でも再現絶対不可能な
世界の歴史に残る奇跡のシーンのある『アクト・オブ・キリング』
ど胸糞映画ですが、、

このPVを映画評論家 町山智浩さんの解説とセットでみて
興味がでたら観てみてください。やべーシーンが見れますよ。

『アクト・オブ・キリング』の予告


映画評論家 町山智浩さんの解説

  


Posted by ハシモー  at 00:59Comments(0)読書

2016年07月22日

Vショーで大物一本釣りのつもりが大量捕獲!w まさかの3回目

まさかのVショーで3回目です。
お暇な時におつきあい下さいませ。。

(これまでのあらすじ)
前回と前々回
とにかくVショーには魔物が住んでいるよって話。

今回はさらりと行きますよ。

サファリランドの6004


MEUが入る6004をずっと探していたのですが、左利きというのが
災いしてか中々なくて、、、

1911(ガバ用)、LH(レフトハンド)という表記をみて
ガバ用ならいけるでしょ、そもそも左用あんまりないし、
お値段的にもまあ予算内かな、、と思い購入。

家に帰ってMEUを刺してみた。
か、かっこいい、、、、

抜き差しがちょっと固いけど馴らせばなんとかなりそう。
こいつも抱いて寝よう。


ラスト小物達です。

パッケージ古めのサイリウム
パッケージのままモールに刺したくて買いました。




SUREFIREのP60
ちょうど6Pの変えのバルブが欲しかったのでミルフリさんで購入




ターニケット
昔の真っ黒なやつ




こうしてみると色々買ったな〜、、

自分的にやらかしもありましたが、一番の大物が希望通りゲットできたので
全体的には大満足です!

ではまた  


Posted by ハシモー  at 01:35Comments(0)装備

2016年07月21日

Vショーで大物一本釣りのつもりが大量捕獲!w の続き

こんばんは装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

前回の続きです。

大物一点狙いで行ったのですが、、、
Vショーには魔物が住んでいました。

まずはプレMSAのHPC SG!
ただのナイロンの塊なのに、、なぜかドキドキが止まらないっす


なんと貴重なSサイズ!!
アメリカのおばちゃん(想像)の手書きサイズが愛おしいっす


前日ツイッターで出品情報を発見し7時起きを決心させたニクいやつです。
腹黒屋さんというところで購入したのですが、全然腹黒くなくてむしろ超優しかったです。

会場後2秒でたどり着き、ヤバめのテンションでお声かけしたにも関わらず
とても優しく対応してくださいました。

年単位で探して手に入らないという話を散々聞いてましたのでこれはマジで嬉しいっす!
これであんなことやこんなことをしてやるんだああ
(とりあえず毎日抱いて寝てます)

お次はダミープレート、こちらも貴重なSサイズ
HPCと一緒に腹黒屋さんで購入しました。



ごらんくださいこのカーブ。


SAPIのSサイズのダミープレートというのがすでに珍しいのに
ちゃんとカーブがついてるのがとてもいい。

なぜこいつの購入を決心したかと言いますと、
みっしりしたゴム?でできていてちょっと重めなのです。

プレキャリって、前面はマガジンやら何やら色々盛りますが、
背中側はいうても軽くなりがちですよね。

そこで背中側にこのダミープレートにしてはちょっと重めのプレートを入れて
カウンターウエイトにするといい感じになるのではないかと。

これで油断して写真撮ったらプレキャリの前側がだらんとなってて
かっちょ悪いわ事件がなくなるはずです(希望)

とりあえず自分はJPCの背中側に入れてみましたが、
カーブがむっちゃいい感じです(写真なし)

1日サバゲした後どうなるか、早く試してみたいっす。


そしてプレMSAパラクのスモールGPポーチ
お色はもちろんSG。


USZAではないですがタグでかいやつ


色がいい感じでお値段的にも優しかったのでつい購入。


お次はオークリーの旧型ファクトリーパイロットグローブ


古めなやつ多めの出店者様のところにぽつんとあるのを発見し、
「これ、実物ですか?」と聞くと、

「本物かどうかわからないけどとにかく米軍から来た!」
というおじさんの言葉を信じて本物だったらお値打ち価格で購入!

お家に帰った目で冷静に見た結果、多分レプっぽいなあ、、、
、、たぶんレプリカ価格でドナドナ決定!w



と、オチがついたところでまさかのVショーで3回目に続きます。
もうちょいあるのでおつきあい下さいませ。。  


Posted by ハシモー  at 01:27Comments(0)装備

2016年07月19日

Vショーで大物一本釣りのつもりが大量捕獲!w



こんにちは装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

朝7時に起きて大物一点狙いで行ったのですが、、、

晩飯を食う約束をしていたかみさんを待つ間にうろうろしていたら
いつの間にかこんなことになっていました、、、

Vショーには魔物が住んでいる、、

近日公開!  


Posted by ハシモー  at 11:00Comments(0)装備

2016年07月12日

MARSOCなSUUNTO

こんばんは装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

唐突ですがMARSOCさんが中指おったててるこのお写真。
時計写ってますよね。


この黒い液晶とでかめのフェイスがかっこいいなーと思ってずっと欲しかったのですが、
こんなに大きく写ってるのに、これがどこの時計だか全くわからなかったのです。

それがもう悔しくて悔しくて夜も眠れず、爽やかな朝も訪れず、
とてもやきもきしておりました。

そこでMMR-Zのミリ力に定評のある、もう一人の爽やかな朝が一向に訪れない
マカロぱいせんに聞いてみたのですが、ミリ力ぱいせんすら首をかしげる始末。

多分恰好からLZHの頃なので2010以前、液晶の感じからどうもSUUNTOっぽいよな、、
(というか使用例ある時計ってG-SHOCKかSUUNTO位しか思い当たらないw)

という事でSUUNTOの昔のモデルじゃないかといったんの結論を下したのですが、
特定までには至らず。。



、、、、が、
デルタなSUUNTOを調べている時にその時は訪れました!

画像やらモデル名で過去モデルを漁ってたら出ました。
SUUNTO X10 お前だな!という事で、早速物色。

何とかお手頃価格のブツは無いものかと探し出して、
今にもポチろうとしたその時!マカロぱいせんからメッセージが、、、


※原文ママ
マカロ君:は、はしもさん。。
俺   :は、はい、、、、
マカロ君:SUUNTOのやつ一個前モデルかもです
俺   :9i、、、?
マカロ君:です
俺   :まじすか、、、


確かにSUUNTO X10 だと微妙に違います。
X10は液晶の外側にグレーのわっかがあるのと、ベルトとベゼルの色も若干違いそうです。
これはX9だわ。



更にX9はバリエーションがいくつかありまして、その中にはミリタリーバージョンのX9Miが!
(X9のGPSなどのバージョンアップが9iで、Miはバックライトの色などが違うっぽいです)

という事でどん! SUUNTO X9Miさんです。



いやーかっこいいですね。
当時549ドル、当時だったらちょっと手を出さない値段です。
中古なのでお手頃なお値段でした。

ミリタリーユースという事を示すMiの文字。
これだけでご飯3杯いけます。



箱 X6 HRと似た感じ。



箱の中身 X9Mi は充電式なので充電器とコンセントのユニバーサルアダプタがついてます。



説明書は9iと共通なのかな。X9iと書いてあります。



これを挟んで充電。


がぶっと。確か1時間程度で満充電でした。




バックライトが赤ってのがヤバいですね!
これはもうご飯100杯いけます。




例によって機能のレビューはしません!w

こんなかっこいいMARSOCなSUUNTO X9Mi皆さんもおひとつ如何ですか!
(という強引なまとめw)


ではまた  


Posted by ハシモー  at 09:30Comments(0)装備

2016年07月06日

田中エージェンシー様主催ゲームTETRAでエアソフト の続き




前回の続きです!

当日はむちゃくちゃ暑かったのですが、少しづつ集めたデルタ装備を
デビューさせたくてRAV着ちゃいました。マジで暑くてしにそうでした、、

今回の装備は、、
時代としてはイラク初期(2003-2005位?)、なるべく交戦せずにターゲットを
確保して帰ってくる様な作戦をイメージして組んでみました(ヘルメットないですが笑)
(これ違うよ、、とかあったら教えて頂けると、、嬉しいです)






酷暑の中、参加者100名超えでゲームもアツかったです!
(楽しく遊びすぎてゲーム中の写真は全くないんですけど)




普段あまり会えないMMR-Zのぱいせん達をここぞとばかり激写しました。

陸特装備を集めてみたり、blogをやってみたりすればするほど
凄さが身にしみてくるリコさんぱいせん


僕がデルタ装備集め始めたからか口元が歪んでいるユーマンぱいせん
(俺、MARSOCも好きっすよ!w)


bmxぱいせんと自分が装備にはまるきっかけの一つx115x Taylor AN3さん


x1145x INGAさんとbmxぱいせんのスタイルグンバツコンビ
生まれ変わったらbmxぱいせんの頭身になりたいっす



きんにくんと色物



と、自分的今回のハイライト!
自分がデルタ装備を集めるのにこっそり参考にさせて頂いていた
watch your six !のFAT4さんがいらっしゃってて、
嬉しくて色々撮ってしまいました!w







お遊びにも付き合って頂いてありがとうございますw

これからもよろしく御願い致します〜m(_ _)m

最後はFAT4さんと主催を囲んでMMR-Z全員でお別れです!




いや〜楽しかったなぁ

ではまた  


Posted by ハシモー  at 12:00Comments(2)エアソフト

2016年07月03日

田中エージェンシー様主催ゲームTETRAでエアソフト

RAV開き


GUN



酷暑の中、サバイバルゲームフィールドビーム様へ
田中エージェンシー様主催ゲームTETRAの為に行ってまいりました。

beam Dフィールド




blogまだ慣れてなくてblog用の
談笑してるところの写真とか全然撮ってなかった、、、

近日公開!
  


Posted by ハシモー  at 23:52Comments(0)エアソフト