スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月31日

悲しみの初期アフなジーパンBALCS!? Z会@INFINIでエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

INFINIさんで今年初ゲームかましてきました



今回の装備は初期アフなジーパンBALCS



この人を参考にしました



そう!まさかの前週の全快さんに被るという悲しみのアクシデントは勃発しましたが、、
どうしてもジーパンBALCSがやりたい欲を抑えられず強行!

溢れ出るフルアーマー感
(というかドム?しかも大河原邦男さんタッチのやつ)


まあでもいいや
やばいかっこいい

しかし重いし、てっぽう構えづらいしでサバゲは超やりにくいっす、、w
全快さんが1ゲームでパージした気持ち、わかるわあ、、

モノホンの軍人さんはこれに本物のプレート入れて戦ってるんですよね
マジですごいっす、、、

何かを狙うWATCH YOUR SIX!のFAT4さん
(写真色々撮ってくださってありがとうございます)




MMR-Zいっぱい




ゲームの方は初回にスニーク&裏周りから3連続キルというハイライトを
迎えてしまったおかげで、その後ほぼ全ゲーム3分以内に退場という
ウルトラマンクオリティでしたがむちゃくちゃ楽しかったです!




あ、1/27に発売されたコンバットマガジン、、


今月はサブマシンガン特集ということで、
古め装備なスタイリングで載せて頂いてます、、、

僕、少しだけ載ってますので、良かったら買って下さい。。


ではまた
  


Posted by ハシモー  at 00:51Comments(2)エアソフト

2017年01月28日

Blackdiamond ion いろいろ



こんばんは

装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

いやー寒いですね。

自分はがっつり風邪をひいてしまって、かれこれ一週間くらいひーひー言ってました。。
年齢の所為か全然治んないですね。

昔は何があっても1日寝たら全部治ったのに、、、




閑話休題。

年末年始って、何だかんだ忙しい割に「他に何にも出来ないけど、
ちょっとスマホで暇つぶし〜」みたいな時間がちょいちょいあるので、
オークションは捗ったりしますよねw

家族行事の合間を縫って、
ずっと欲しかった2灯の Blackdiamond ion さんを発見しましたのでその話題です。


ではご覧ください。2灯の丸っこい顔がかわいいですね。




光量はぜんぜんないっすw

届いてみたら、さすが10年以上前の中古ヘッドランプ、ゴムがベロベロでした。


ブラックダイアモンドのマークがのびのびw





で、うむむとなって更に捜索したらありました。

ない時は年単位で全くないのに、見つかりだすとぽんぽんと見つかる、、
これって装備あるある?

年末の大掃除で発掘したガラクタを休みの間にオークションに
出したりするからなんですかね。とにかくやってきました。

まさかこんな短期間に2つ目に会えると思ってなかったんで嬉しいっす。

これ2個目のコ
、、、なんですが、良く見ると若干仕様が違う。


こっちは結構状態良かったです。嬉しい




初めに届いたやつとぱっと見て分かる違いは2点

①ロゴが型押しかどうか
(左:プリント、右:型押し)



②ゴムに柄があるか
(左:柄なし 右:柄あり)



裏側は同じっぽい




この細かい仕様がいつ頃から変わったのかはわからないのですが、
改めて画像を見てみると、昔のdeltaさんの首にかかってるのは
こちらの黒バンドの方が多い気がする。。



代理店さんにマニュアル2007 で置いてありますので、
形状は 2007 まで同じだった様です。

黒バンドと柄バンドどっちが古いのかなあ、、
黒のが古そうだけど、、





ついでに見てみるとその次のカクっとした形状は、
2014 にマニュアルがあるので 2014 までだったぽいですね。


オレンジかわいい

2灯 ion は 2007 まで、カクion には 2008〜 形状が切り替わってるので、
このカク ion があったら自動的にそれ以降の画像ってことですね!

こういうの楽しいなあ~


光量が少ないし、(頭に巻くには)バンドが細くて安定しないし
そのくせ本体が長くてくりっとなっちゃうので、

普通にヘッドランプとして使うなら断然 petzl のが使いやすいですw


たぶんこの細いバンドでこのサイズなのが首元にかけておいて
あまり大きな光は出したくないけど、手元だけは見たい!
そんな時にちょうどよかったんだろうなあと思いました。


自分はこのちまっとした感じと何よりロゴがかっこいいので、ion 大好きです。

ではまた
  


Posted by ハシモー  at 00:07Comments(0)装備

2017年01月15日

アークテリクス LEAF ATOM LT ジャケット Gen1、Gen2 比較

こんにちは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

明けましておめでとうございます!
(もう2017年も半月すぎてしまいましたが、、)

本年も本ブログをよろしくお願いいたします。




適度に暖かくて、初冬まではパーカーの上に羽織ってアウター、
冬深くなってきたらゴアテックスジャケットの中に中間着として仕込んでずっと着れる
と一部(俺)にお馴染みのアークテリクス LEAF ATOM LT ジャケットが
サイズが合わず買い直した世代違いで手に入ったので、比較レビューします。

LEAFってなぜか XS だけ1.5倍くらい高いので S サイズを買ったのですが、
やっぱり微妙にでかい、、ので探しに探して、wolf の XS をようやく買い直しました。
(サイズで妥協はやっぱりよくないですね、、)

さすが XS!ジャストサイズで大満足!完!!となる予定だったのですが、
何かちょいちょい違う、、

で、まさかのフェイク、、、?
と思ったのですが、調べた所どうも世代違いの仕様変更っぽいので
(LEAF の wolf は確かに初回リリース時には無かった気がします)
せっかくですのでレビューしときます。

便宜的に クロコダイル のを Gen1、wolf のを Gen2 と呼びますが、
wolf で自分の持ってるやつより前の世代のやつがあったらごめんなさいm(_ _)m


ここからは写真多めでいきますね

首元のアップ
サイズタグはあまり変化ないですね。どちらも裏地はリップストップ生地が使われています。
首元のフリースの裏地がGen2のがちょっと硬い気がする。




洗濯タグ
サンウエストからアメアスポーツに変わってます。
Gen1がサンウエストで、Gen2がアメアスポーツ




2014年からアメアスポーツさんの扱いになったんですね。
なので wolf のは2014以降のモデルです。

前身頃の内側
Gen1 Gen2共に左側にポッケがあります。
あとGen2にはヘッドホンのコードを通す穴がありますね。








余談ですが左利きの自分にはここにあるポケット使いづらいっす。
左利き用も作ってくれるといいのになあ、、

生地アップ
Gen1とGen2で違う生地が使われています。Gen2はリップストップになっていますね。
Gen1は、裂けやすかったのかな。もしくは生産コストを抑えるため?


Gen1は、あまり見たことのないしなやかな生地でふわっとして着やすかったのですが、
Gen2は、リップストップ生地になったせいかほんの少しごわつきます。
個人的にはGen1の生地のが好きでした。

サイドのリブの部分
ここはあまり変わってませんね。



袖口
ここもあまり変化がありません。
このストレッチ生地がさらっとしててきつくもなく、緩くもなく、すごくいい感じで
ATOM LT の気に入ってる所です。


安易に袖口をパイピングで処理せず、アイディアを入れてくる所がニクいです。
さすが LEAF。

裾のアップ
個人的最大の違いはここ!

Gen1 は裾が伸びない様に補強が入ってます。
こういう所手をぬかないのもさすが LEAF って感じで好きなのですが、
Gen2 はドローコードが入ってて絞れるんです!




自分は裾がドローコードで絞れるジャケットが大好きなので、ここはGen2のが好きです。

XSがしっくりきすぎて Gen1 はドナドナしてしまったのですが、
改めて見てみるとやっぱりクロコダイルの Gen1 はかっこいいですね、、、
LEAFといえばクロコダイルだしなあ、、、XS誰かくれないかな、、w

という夢を見つつ ATOM LT ジャケットの比較でした!
  


Posted by ハシモー  at 15:07Comments(0)装備