スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月26日

撃ち納め!ピースメーカーゲーム@バトルシティ でエアソフト


こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

あっという間にもう年の瀬となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、大掃除やら季節のイベントやらでばたばたしています。

ギアフェス 2017のどアツいゲームを見ていてサバイバルゲームがしたくて辛抱たまらんくなってしまったので、今年ラストのピースメーカーゲームにお邪魔してきました!

最近はブログであーげよっとか思ってると、twitterやらインスタの速度感にやられて軽く心が折れますね、、
いや、俺は負けないぜ!w


当日の装備は、ギアフェス 2017でやるつもりだったΔ 〜 CHIHIROCKを添えて 〜

全身着てあげることができて、これでこいつらも浮かばれます、、

CHIHIROCKの昔DEV?も激烈にシブいですね。あまり見ないようにしないと。。。
CHIHIROCKさん誘って下さってありがとう。ハシモは感謝を忘れない

折角なのでぐるっと(特に何もないですがw)



実2002もやっと被ってあげることが出来ました!

思ったよりサイズ感も良いですし、実ならではのいい感じの重みがありがてぇ~っす
これは良いものだ、、

ちょっと泣きが入っていたANVISマウントの直付け方法もMISUさんにとても良い付け方を教えて頂いたので、年末年始でトライする予定です。MISUさんには他にも色々情報を教えて頂いてマジでリスペクトが止まりません。


ゲームの方は、サバゲ欲を貯めたおしていたせいか珍しく快調で、相手陣地の真裏までたどり着いて背中側からがんがんキルしまくるという100億兆万年に1度あるかないかの俺的ハイライトがあったりと、もう本当に楽しかったです。


ピースメーカー年末ラストゲーム恒例のサンタ帽軍団も見れて


あと馬もいてw




お腹まんたん全部おいしいサバゲの満願全席でした!w




FUKAさん、MISUさんを始め皆さんにも良くして頂いて感謝が止まりません。
有難うございました。また来年もよろしくお願い致します!


あ、全然関係ないですが、
この年の瀬にぶっこぬきで今年No1の映画に出会ってしまったのでお知らせします

むちゃくちゃ面白いので騙されたと思って観に行ってください


それでは皆様良いお年を!w
また来年も本ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m


  


Posted by ハシモー  at 03:10Comments(0)エアソフト

2017年12月16日

ギアフェス 2017 チラ裏日記!w



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


前回の続き、ギアフェス 2017のお話です。


イベント全体のお話は各所で纏められてますので、そちらをご覧いただくとして、、
↓この辺とか

ミリブロNews「EQUIP, or DIE.」装備好きのためのイベントゲーム「ギアフェス2017」が開催

愉快全快ギアフェス日記

それいけCHIHIROCKのギアフェス日記

ギアフェスの思い出。


僕は個人的なことと、他の方がまだあまり書かれていないところを、、、

まずは一応、自分のギアのログ

AM:ちょこちょこ用意していたΔ

今回はカマバンありのHPCと、このジャケットがちょっと素敵。
ギリギリ間に合ったこのジャケットについては後でブログを書こうかと


PM:こっそり用意してたシャーシスとカスタムコンパン


何方かに撮って頂いたこれしか写真がないので、いつかちゃんと着たやつを撮りたいw


シャーシスもさることながらこのコンパンの迷彩がね、シブいっすよね
これも後でブログ書く案件

あとこのcryeのナイトキャップすげーかっちょよくてお気に入りなんですが、
皆様から「今からスイミングスクールすか??」などといじられました。
ありがとうございます。助かりますw


さて、チラ裏日記いきますよ!w

まずはFIREBALL御大と写真撮れたのがむちゃくちゃ嬉しいっす!
御大との出会いは、間違いなくΔ装備を集めるきっかけの一つでしたので感無量です。。





お話を聞くと、何故これがここにあるのか、
持ち物、レイアウト一つ一つに考察があってとても勉強になります。

あと4039 JETTINGSの4039さん、Sparkle Junk WorldのBucket Headさんに会えた。


お二人は、とても趣味が近くていつもブログやインスタを見てたので、
お会いできてうれしかったっす。

当日はばたばたしててあまり話せなかったのでまたどこかでじっくりお話してみたいです。
結局一緒に写真も撮れてないですしw


、、この様に、twitterなどを見てるとSNS上では交流があったけど、
実際会ったのはギアフェスが初めて!とか、新しい交流が生まれてたりとかして、
そういうの、、素敵やん、、、と思いましたw


それからギアでいうとこれ

この胸元だけでごはん100杯ですね。


あとはガーディアンマウスガードさんで、マウスピース作りました。

こんな感じでわかってらっしゃるデザインで作ってもらえます。


密かに作りたいなーと思ってたので仕上がりがとても楽しみです。


、、、チラ裏系はこんなとこかな!w


最後にゲームのことを、、

ギアフェス(ギアログ)ってゲームが、むちゃくちゃ面白いんですよね。

今回は、特にチーム毎に色というかスタイルがとても出ていて、

グイグイ前に出てデスも重ねるけど、大量に旗を抑えるチーム、
旗はそこそこしか取らないけど、余りデスらないチーム、
強い時はむちゃくちゃ強いけど、デスる時はあほほどデスるチームとそれぞれに特色が出ていて、
(参加されていた方は、どれがどのチームか想像してみて下さいw)

どのゲームも上から見ていてすごく見応えありました。


更にラストの四つ巴とかほんとぐちゃぐちゃでw それはもう楽しそうで、
今サバイバルゲームしたい欲が高まりに高まって辛抱たまりません、、

ゲーム行きたいなーーー!w

先日発表されたギアフェス東北も絶対楽しいのでぜひ行きましょう!!

CHSシステム(チヌーク・シート・システム)もあるよ


モデル:リコさん

最後はMMR-Zレジェンズの画像でお別れです(!?




というところでまた
  


Posted by ハシモー  at 02:04Comments(2)エアソフト

2017年12月11日

ギアフェス 2017お疲れさまでした!

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

昨日は『ギアフェス 2017』お疲れさまでした!

今回は装備好き同好会MMR-Zの一員として、
運営側で参加したのですが、

キャットウォークから眺めるバトルが本当に楽しそうで、
お客さんとして参加した生涯一楽しかったサバゲ『ギアログ テトラ』を思い出しました。。















乞うご期待!  


Posted by ハシモー  at 01:48Comments(0)エアソフト

2017年12月08日

嗚呼憧れの黒い丸!デルタな実2002がやってきた!


こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


ずいぶん寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば、納期と引越しが重なってしんでました、、
ようやく諸々落ち着いてきたのでブログを更新してみたりします。


と、いいますかちょいと前に個人的にばべーブツを入手したので、今更ですが更新w


そもそもの始まりは前回のVショーなので1ヶ月以上前になるんすかね、
ミルフリさんブースで黒い丸がこちらを見てまして、、、

お値段見るとかなりのお値打ち!!だったんですが、LサイズでLだと小頭の自分にはちょっとでかそう、、でも一応、、と被ってみたら意外とイケる、、が!お金ないのでいったん保留。

という私以外にはどうでもいい行ったり来たりがあったりなんかしまして、、、


まあトップの写真を見ればわかる通り今、手元にあります、、ww


はい、実2002です。


結局欲しくなってミルフリさんに連絡して通販して頂きました。
本当にありがとうございます。

恐らくまめさんが書いているであろうこのメモの為に通販にしたと言っても過言ではない



おまけまで頂いちゃって、、

US輪ゴムは何本あっても困らないので助かるわあ〜

まさか実ヘルに手を出すとはなー
あんま似合わないからいらんと思ってたんですが、思ったより大丈夫だったんでやっちまいました。

これ見る限り、SDS製のLサイズですね。



聞くところによると私が好きな年代のコントラクターとは違うぽいのですが、
まあ実なんでオッケーオッケー


このシルエット

ここの耳のとこのこの感じ、、

この質感、、

うほー

一通り愛で倒したあとに盛り付け


実2002と言えばANVISマウント直付けがかっこいいんですが、
鬼門は何といっても4ホール開けですよね、、


で、結論から言うと、怖かったのでまだやってませんw
ランヤードがついてたので、それとベルクロでごまかしてます。


最近見つけたこの画像みるとANVISマウントの下地にメスベルクロをしいてる様に見えたので
(というかこのヘルメットむちゃくちゃかっこいいっすね)


WATCH YOUR SIX!さん御用達のパーマセルテープを下地に引いて、、



こっちにメス


こっちにオス
(JPCについてていったい何に使えばいいか謎だった小さい丸を使いましたw)


で、合体してランヤードで抑える



、、まあ、撮影時しか被らないので大丈夫でしょう!w


そしてレプに着けてたその他色々を移植して、、

やばー、かっこよす、、、、


更にギアフェスに向けて、ざっとひと汚し!!





おわー、マジ卍!!!


こちら引っ提げて、ギアフェス参戦します。
会場で見かけたらお気軽にお声をおかけ下さいませm(_ _)m

あ、morizoさんのブログでレギュレーションとか発表されてるので、
参加される方はぜひご一読下さいませ。

かっちょいい「称号」めざしてがんばりましょう^ ^
ではまた



  


Posted by ハシモー  at 04:15Comments(0)装備