2016年07月12日

MARSOCなSUUNTO

こんばんは装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

唐突ですがMARSOCさんが中指おったててるこのお写真。
時計写ってますよね。
MARSOCなSUUNTO


この黒い液晶とでかめのフェイスがかっこいいなーと思ってずっと欲しかったのですが、
こんなに大きく写ってるのに、これがどこの時計だか全くわからなかったのです。

それがもう悔しくて悔しくて夜も眠れず、爽やかな朝も訪れず、
とてもやきもきしておりました。

そこでMMR-Zのミリ力に定評のある、もう一人の爽やかな朝が一向に訪れない
マカロぱいせんに聞いてみたのですが、ミリ力ぱいせんすら首をかしげる始末。

多分恰好からLZHの頃なので2010以前、液晶の感じからどうもSUUNTOっぽいよな、、
(というか使用例ある時計ってG-SHOCKかSUUNTO位しか思い当たらないw)

という事でSUUNTOの昔のモデルじゃないかといったんの結論を下したのですが、
特定までには至らず。。



、、、、が、
デルタなSUUNTOを調べている時にその時は訪れました!

画像やらモデル名で過去モデルを漁ってたら出ました。
SUUNTO X10 お前だな!という事で、早速物色。

何とかお手頃価格のブツは無いものかと探し出して、
今にもポチろうとしたその時!マカロぱいせんからメッセージが、、、


※原文ママ
マカロ君:は、はしもさん。。
俺   :は、はい、、、、
マカロ君:SUUNTOのやつ一個前モデルかもです
俺   :9i、、、?
マカロ君:です
俺   :まじすか、、、


確かにSUUNTO X10 だと微妙に違います。
X10は液晶の外側にグレーのわっかがあるのと、ベルトとベゼルの色も若干違いそうです。
これはX9だわ。
MARSOCなSUUNTO



更にX9はバリエーションがいくつかありまして、その中にはミリタリーバージョンのX9Miが!
(X9のGPSなどのバージョンアップが9iで、Miはバックライトの色などが違うっぽいです)

という事でどん! SUUNTO X9Miさんです。
MARSOCなSUUNTO



いやーかっこいいですね。
当時549ドル、当時だったらちょっと手を出さない値段です。
中古なのでお手頃なお値段でした。

ミリタリーユースという事を示すMiの文字。
これだけでご飯3杯いけます。
MARSOCなSUUNTO



箱 X6 HRと似た感じ。
MARSOCなSUUNTO



箱の中身 X9Mi は充電式なので充電器とコンセントのユニバーサルアダプタがついてます。
MARSOCなSUUNTO



説明書は9iと共通なのかな。X9iと書いてあります。
MARSOCなSUUNTO



これを挟んで充電。
MARSOCなSUUNTO


がぶっと。確か1時間程度で満充電でした。
MARSOCなSUUNTO




バックライトが赤ってのがヤバいですね!
これはもうご飯100杯いけます。
MARSOCなSUUNTO




例によって機能のレビューはしません!w

こんなかっこいいMARSOCなSUUNTO X9Mi皆さんもおひとつ如何ですか!
(という強引なまとめw)


ではまた




同じカテゴリー(装備)の記事画像
シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw
風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w
こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻
地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET
デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!
同じカテゴリー(装備)の記事
 シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw (2018-11-12 00:03)
 風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース (2018-09-18 00:09)
 SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w (2018-06-23 00:00)
 こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻 (2018-04-07 01:11)
 地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET (2018-03-07 23:58)
 デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット! (2018-02-17 17:45)

Posted by ハシモー  at 09:30 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。