2016年09月29日

UOC-T2への道! - その1- 《UO設定編》

こんばんは

装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

今回も先週末(9/24)に行われたUOC-T2のお話です。

僕らの珍道中とかはあんまり興味ないと思いますんでw
まずはUO設定と装備の話いきますね!

早速装備の開きです。
今回はこんな感じのギアでした。
UOC-T2への道! - その1- 《UO設定編》



で、UO設定について、、
最近、ISAの本を読んでいて、読み進めるほどにUOっぽいなあ~と
思いましたのでそれっぽくしてみました。

ISAとは、JSOC(統合特殊作戦コマンド)直下の情報戦部隊で、
「アクティビティ」とか「グレイフォックス」とか言われてる(た?)らしいです。
(秘密保持の為、ちょくちょくコードネームを変えるとのこと)

自分は主に特殊部隊用(&その他軍用)の情報収集部隊と解釈してます。

特殊部隊の作戦行動などの為、ISAが出来るまではCIAの情報に頼ったりしてたのですが、
CIAとあんまり仲が良くなかったり、軍の為の情報収集はやっぱり軍の方がいいでしょってことが
あったりしてISAが出来たみたい。

以上、ざっくりですがISAの説明でした。

まだ本も半分くらいしか読んでないので、ちゃんと理解できてないところもありそうですが、、汗



というところを踏まえ、、

あーだこーだしたらこうなりました
UOC-T2への道! - その1- 《UO設定編》


UOC-T2への道! - その1- 《UO設定編》




「アクティビティ」の人っぽい感じで

・シギント(信号諜報活動。NSAが行うような電話・FAX・無線・電子メールなどの通信傍受)が
 だいたい終わってて、ちょっとグレー気味のヒューミント(人的諜報活動。
 CIAが行うような人間を使ったスパイ活動)をしてる人

・市街地の郊外あたりがターゲット
→アジア人の小男なので多分アジアの郊外なのかな

・車に装備一式積んでて、普段着っぽい感じでうろうろしてて
 連絡受けたらターゲットに近づいて、装備着用して多少グレーな事もありの情報収集。
→なのでTシャツ&パンツの上にプレキャリ&ライフル、
 何かあったらクイックリリース引っ張ってプレフレ脱いで、てっぽうと一緒にすぐ廃棄&自力離脱。

みたいな妄想です。

何故プレートフレームなのかってところは、

いつもみてるmorizoさんのプレートフレーム姿がかっこよかったからですね!w

一時「プレフレおじさん」などという呼称の時期がございましたが、あれはまやかしです。
その頃は既に仕込みが進んでいたのです!ばばーん(なにが?)w

そもそも「NERIMA-Z」(MMR-Z内ユニット?モー娘。におけるミニモニ。
みたいな感じですw)でだべっている時に、

プレフレかっこいいからみんなで買おーぜ


みんなの揃ったらせーのでお披露目しよーぜ

からの
UOC-T2あるじゃん、そこだな!

という流れだったので、UOの設定は完全に後付けですw


ネタを仕込んだのが4月末とかで本当に3人以外誰にも話さず、相談せずで
いったのでまあ長かったですよ、、


というところで次に続きます。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw
風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w
こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻
地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET
デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!
同じカテゴリー(装備)の記事
 シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw (2018-11-12 00:03)
 風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース (2018-09-18 00:09)
 SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w (2018-06-23 00:00)
 こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻 (2018-04-07 01:11)
 地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET (2018-03-07 23:58)
 デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット! (2018-02-17 17:45)

Posted by ハシモー  at 00:23 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。