2017年01月28日

Blackdiamond ion いろいろ

Blackdiamond ion いろいろ


こんばんは

装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

いやー寒いですね。

自分はがっつり風邪をひいてしまって、かれこれ一週間くらいひーひー言ってました。。
年齢の所為か全然治んないですね。

昔は何があっても1日寝たら全部治ったのに、、、




閑話休題。

年末年始って、何だかんだ忙しい割に「他に何にも出来ないけど、
ちょっとスマホで暇つぶし〜」みたいな時間がちょいちょいあるので、
オークションは捗ったりしますよねw

家族行事の合間を縫って、
ずっと欲しかった2灯の Blackdiamond ion さんを発見しましたのでその話題です。


ではご覧ください。2灯の丸っこい顔がかわいいですね。
Blackdiamond ion いろいろ


Blackdiamond ion いろいろ


光量はぜんぜんないっすw

届いてみたら、さすが10年以上前の中古ヘッドランプ、ゴムがベロベロでした。
Blackdiamond ion いろいろ


ブラックダイアモンドのマークがのびのびw





で、うむむとなって更に捜索したらありました。

ない時は年単位で全くないのに、見つかりだすとぽんぽんと見つかる、、
これって装備あるある?

年末の大掃除で発掘したガラクタを休みの間にオークションに
出したりするからなんですかね。とにかくやってきました。

まさかこんな短期間に2つ目に会えると思ってなかったんで嬉しいっす。

これ2個目のコ
、、、なんですが、良く見ると若干仕様が違う。
Blackdiamond ion いろいろ


こっちは結構状態良かったです。嬉しい




初めに届いたやつとぱっと見て分かる違いは2点

①ロゴが型押しかどうか
(左:プリント、右:型押し)
Blackdiamond ion いろいろ



②ゴムに柄があるか
(左:柄なし 右:柄あり)
Blackdiamond ion いろいろ



裏側は同じっぽい
Blackdiamond ion いろいろ




この細かい仕様がいつ頃から変わったのかはわからないのですが、
改めて画像を見てみると、昔のdeltaさんの首にかかってるのは
こちらの黒バンドの方が多い気がする。。
Blackdiamond ion いろいろ



代理店さんにマニュアル2007 で置いてありますので、
形状は 2007 まで同じだった様です。

黒バンドと柄バンドどっちが古いのかなあ、、
黒のが古そうだけど、、





ついでに見てみるとその次のカクっとした形状は、
2014 にマニュアルがあるので 2014 までだったぽいですね。
Blackdiamond ion いろいろ


オレンジかわいい

2灯 ion は 2007 まで、カクion には 2008〜 形状が切り替わってるので、
このカク ion があったら自動的にそれ以降の画像ってことですね!

こういうの楽しいなあ~


光量が少ないし、(頭に巻くには)バンドが細くて安定しないし
そのくせ本体が長くてくりっとなっちゃうので、

普通にヘッドランプとして使うなら断然 petzl のが使いやすいですw


たぶんこの細いバンドでこのサイズなのが首元にかけておいて
あまり大きな光は出したくないけど、手元だけは見たい!
そんな時にちょうどよかったんだろうなあと思いました。


自分はこのちまっとした感じと何よりロゴがかっこいいので、ion 大好きです。

ではまた





同じカテゴリー(装備)の記事画像
シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw
風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w
こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻
地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET
デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!
同じカテゴリー(装備)の記事
 シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw (2018-11-12 00:03)
 風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース (2018-09-18 00:09)
 SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w (2018-06-23 00:00)
 こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻 (2018-04-07 01:11)
 地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET (2018-03-07 23:58)
 デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット! (2018-02-17 17:45)

Posted by ハシモー  at 00:07 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。