2017年02月15日

やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その1〜



★★★本エントリには続きがあります。こちらも合わせてご覧ください★★★
ローリング土下座!SUUNTO X6 HRまさかの大復活!!






こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


先日、ゲームから帰るとX6 HRの画面が消えてました。

電池、割と最近変えた気がするけど電池切れかな?と
電池を入れ替えても画面がウンともすんともいいません、、

そう言えばどこかにぶつけた気はする。
なんかトイレに行くときに柵にカツっと当たった気がしたんでそれかなあ、、、

はじめはアウトドアウオッチのくせに弱すぎないか、、?とも思いましたが、
そもそも15年も前のモデルに堅牢さを求めるのも酷な話で
寿命だったのかなあと。




まあしょうがない、修理修理〜とググってみると恐ろしい事実が!

SUUNTO CORE 故障(続き)
故障!SUUNTO CORE BLACK YELLOW スント コア ブラック イエロー


↑をまとめると

・SUUNTOの時計はあんまりタフじゃないらしい(アウトドアウオッチなのに?w)
・液晶非点灯は多分基盤交換




とはいえどちらも数年前の情報ですし、今は状況変わってるかも!?と
公式サイトを見てみる。


■ 修理価格例(モデルにより異なります)

・バッテリー交換:5,500〜
・アッパーケース交換:12,000〜
・基盤交換:20,000〜


オーノー、、2万かあ、、


SUUNTOのカスタマーサービスさんとの電話の内容をまとめるとこんな感じでした。
修理自体は行ってもらえるみたいですが、多分2万かかりそう、、


★以下、SUUNTOサポートの方にお聞きしたことです。


■X6 HRの修理について
X6 HRの修理自体はまだやってます(おお!)

【手順】
①神奈川の修理サポートセンターに故障している商品を発送

②見積もり後、連絡頂いてやるかやらんか返答
 修理しない場合、並行品はキャンセル料として2,160円かかる
→これは見積もりのみでやめる時にかかる
(当然だがそのまま修理の場合はかからない)



自分はオークションで買ったのですが、保証書とかなかったよなあ、、
と思いつつ箱を見て見ると、保証書めいたものがありました!





















、、が、ロサンジェルスで2003年に購入されたものでした、、w
(年代確定したんで嬉しいっちゃあ嬉しいけど)




実はこれ、去年の夏のゲームの時にやったんで、
それ以降は全部電池入ってなかったんですよねw
この時とか

まあいいです、コスプレなんで、、


多分最新のこれとかは
ミルスペックモデルをうたってるのできっと堅牢なんだろうなあ。。


と、いうことで X6 HR さんは(いつか2万かけて修理にだすまでw)
一旦休憩して頂くとして、次に続きます!





















チラッ、、



To Be Continued...






同じカテゴリー(装備)の記事画像
祭りやで!LEの大物たち!
じわじわ揃う!LEな小物たち、、!
舶来品!Smith & Wesson のハンドカフ!
ローリング土下座!SUUNTO X6 HRまさかの大復活!!
かるーい!うすーい!?デルタなブーツ
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録
同じカテゴリー(装備)の記事
 祭りやで!LEの大物たち! (2017-06-21 10:00)
 じわじわ揃う!LEな小物たち、、! (2017-05-21 17:55)
 舶来品!Smith & Wesson のハンドカフ! (2017-04-24 01:57)
 ローリング土下座!SUUNTO X6 HRまさかの大復活!! (2017-04-17 00:39)
 かるーい!うすーい!?デルタなブーツ (2017-04-01 17:25)
 やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録 (2017-02-18 10:00)

Posted by ハシモー  at 23:32 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。