2017年02月18日

やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

アウトドア用のリストトップコンピューターw が、
ちょっとぶつけただけで画面が映らなくなって、修理に2万かかるんじゃね!?
っていう悲しいお話の続きです。

前回チラッとかやってみたんですが、
よく考えてみたらタイトルにがっつり”買い直し”って入れてますね。
天然でました。やばいですw



はいではこちら、左側ですね。


X6 HR の出物が全然なかったので、少しお安くてデザインが似ている t6 にしました。




ちょいちょい違うけどまあしゃあない


まず盤面が違います。
左側のアイコンが少ないですね



ストラップも違う。


あと余ったストラップをまとめるやつ?が追加されてますね。
前オーナーの方が追加されたみたいです。

多分換装できると思いますが、これはこれで新鮮なのでしばらくこれで行こうかな


機能的にはかなりグレード落ちましたが、自分はコスプレ用なんで我慢します。。






〜ここから備忘録~


セッティングが全てやり直しになったので、やり方を忘れないようにまとめておきます。

■ボタン説明


1.START / STOP
→使ったことないですが、多分ストップウオッチとかで使います

2.ALT / BACK
→1つ前の画面に戻るボタン

3.UP / LAP
→数字を進めるなどに使います

4.Enter
→決定時に使います

5.DOWN / LIGHT
→数字を戻すことなどに使います
 ちなみにライト機能は壊れてて使えませんでしたw



時計の調整の仕方、、は、たいして難しく無いので省略w



日付が英語圏の date.month 表記になってたので、
和式?w の month.date に変更

■日付の変更の仕方
①時計マークでEnter(写真撮り忘れててd.mにして撮り直しましたw)


②DOWNボタンを押していってUNITSに合わせてENTER




③DATEが d.m になっていますね。


DOWNボタンを押して、DATEに合わせてENTERを押すと


d.mにカーソルが行くので、ENTERを押してm.dに変更してENTER


m.dになりました


④BACKボタンを2回押すと元の画面に戻ります。




日付が month. date になってますね。

これで日付がわかりやすくなりました。



あとは、標高と気圧ですね。
あまり見ることはありませんが、一応設定

■標高の設定方法
①DOWNを押して、山のマークに合わせてENTER




②DOWNを押して、REFERに合わせてENTER


③ALTITUDEに合わせてENTER


④UP , DOWN キーで標高をセットしてENTER





標高は”(最寄駅名) 標高”でググったらでました。
自宅でやったので厳密には違うと思いますw

正確にしたかったら駅にいる時にやったらいいのかな。


次は気圧


■気圧の設定方法
①DOWNを押して、山のマークに合わせてENTER




②DOWNを押して、REFERに合わせてENTER


③DOWNを押して、SEALEVELに合わせてENTER




④UP , DOWN キーで気圧をセットしてENTER



気圧はここでわかりますね
東京の気圧

hpa(ヘクトパスカル)なついw
この辺のことは全部忘れましたが、また勉強してみようかな


と、言うわけでちょっとグレードは落ちましたが
ストラップ変わって気分も変わるし、オッケーオッケー!涙 な
SUUNTO X6 HR 改め t6 &設定備忘録でした。


※おまけ
修理でググってたらもしかしたらフィンランド送り!?って情報も出てきて
その時日本→フィンランドの送料も調べました。
EMSが一番コスパが良さげで2800円結構お安い。



国際宅急便の送料計算はここでやりました

送料の虎


色々まとめたので誰かの役にたつといいなあ、、
ではまた






同じカテゴリー(装備)の記事画像
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その1〜
Blackdiamond ion いろいろ
アークテリクス LEAF ATOM LT ジャケット Gen1、Gen2 比較
デルタなガーミンポーチ!
やってきた!LEAFの高級ジャケット!
ハートロック番外編 頭壊村の村人の革靴のつくり方
同じカテゴリー(装備)の記事
 やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その1〜 (2017-02-15 23:32)
 Blackdiamond ion いろいろ (2017-01-28 00:07)
 アークテリクス LEAF ATOM LT ジャケット Gen1、Gen2 比較 (2017-01-15 15:07)
 デルタなガーミンポーチ! (2016-12-09 03:12)
 やってきた!LEAFの高級ジャケット! (2016-12-01 02:03)
 ハートロック番外編 頭壊村の村人の革靴のつくり方 (2016-11-01 17:33)

Posted by ハシモー  at 10:00 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。