2017年07月05日

いぶし銀!初期アフ?なオールドパーツたち!



こんにちは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

クソ暑いですね。。。

私はと言えばこの暑いのに扇風機と居間の空調がダブルでイカれてしまって、隣の部屋から無理やり引っ張ったそよ風で細々とやっています、、

いやー、だってちょっと頑張って買った高級扇風機の首が急にぽっきり折れるなんて思いますか!奥さん!!
調べたらリコール対象になっててソッコー送りつけましたよ、、

まあ、そんなこともある。
今対処しておけば今後安心して過ごせますし。




そんな中、続々と集まってきた初期アフGUN用に集めた古いパーツたちをご紹介致します。

まずはキャリングハンドルさん
これは全快さんがレビューしてるのでサクッと行きますw

こんな感じ


重いです。
質感がいいですね。ありがたや


お次はSUREFIRE M951P & SW02(クリックテイルキャップ)


初期2世代目の通称「Fat body」さん、2000年代前半に使われていたらしいです。

英語ですがこちらのブログがなんと5回に渡って超詳しくまとめられていてどう頑張ってもこれ以上のものは出せなそうなので、、興味のある方はgoogle翻訳でも使って読んでみて下さいw

こちらのブログによると第1世代目が90年代後半~2000年代初頭、第2世代が2000年代前半〜半ば頃まで使われていた様なのですが、自分の調べでは「Fat body」さんは2003年~位っぽいのでこれは初期アフというよりは初期イラクかなって気がしてきました。。

まあ古め装備用ってことでいいですかね。
太めのボディがかわいいし、、、

買う前に調べとけよって話なんですが何なんですかね、、
買わないとエンジンかからない的な、、

皆さんはどうされてるんでしょうか。がっつり下調べしてこれだ!ってなってから購入?


傷入りまくりの荒々しい佇まいが素敵です




ただめっちゃ重いです。

英語の装備フォーラムのM951買おうか迷ってる的なスレでも、
みんな頑丈ですごくいいライトだけどめっちゃ重いで!でもまあいいライトだ!!wってお勧め(?)していてウケましたw

確かにめっちゃ重いですが個人的には現場感MAXの荒々しい佇まいとこのグレーっぽい鈍い色のボディがお気に入りです。


で、ラストはサイドスリングアダプター

早速マルイ製のと比較です(決して単品の画像を撮り忘れたからではありません(撮り忘れましたw))


左がマルイ製で右が実です。マルイ製のが少し肉厚ですね。

おそらく実の方が硬度の高い金属を使っていると思いますので、マルイさんのは強度を出すために厚めにしてるんだと思います。

この金属の塊がねえ、、
思ったよりどこにもなくて、探しましたよ、、、

ここはほぼ同じ


逆側、シリアルの大きさと間隔が違いますね


マルイさんのは下側にシリアル的なのが刻印されてます
(改めて見てみるとどれもぜんぜんピンがきてなくてびびりますね)



一番の違いはロールピン?の巻きが実のが多いです。
しっかり固定される様にですかね。ここは大きな違いかも



全体的なフォルムというか雰囲気はマルイさんとあまり変わらないというか
すごく近いと思います。これはよほど近づいて見なければわからないですね、、

ロールピンの色が違うくらい?



早速俺ポン様に取り付け




うほー、シブい

ほとんど同じですが、なんかありがたみが上がった気がするw




で、ラストに全部合体








んー!いぶし銀!



光学機器を載せたいその気持ちをグッとこらえて、キャリハンでピープサイトってのも中々オツですな。

最近予定が合わずサバゲに行けてなくてストレスマックスなのですが、早くこの激シブ初期アフ(というか初期イラク?)GUNを投入したいっす!


ではまた






同じカテゴリー(GUN)の記事画像
サバゲ神降臨!?GGGame@バトルシティでエアソフト のてっぽうたち
やってきた魅惑の黒い板!デルタなライザー!!
俺ポン様降臨!!”GUNと”ついに始動!?の巻
UOC-T2への道! - その2- 《UO設定てっぽう編》
同じカテゴリー(GUN)の記事
 サバゲ神降臨!?GGGame@バトルシティでエアソフト のてっぽうたち (2017-07-27 01:06)
 やってきた魅惑の黒い板!デルタなライザー!! (2017-06-05 01:21)
 俺ポン様降臨!!”GUNと”ついに始動!?の巻 (2017-04-09 00:56)
 UOC-T2への道! - その2- 《UO設定てっぽう編》 (2016-10-04 01:40)

Posted by ハシモー  at 10:00 │Comments(0)GUN

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。