2018年04月05日

ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻

ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻


こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


かなり暖かくなってきましたね!
これだけ暖かいとそろそろガスブロなんか使いたくなってきちゃうんじゃないでしょうか、、




と色々すっ飛ばして、強引にはじめるガス駆動な秘密兵器がこちらw
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻



エスコートさんタイマー作動手榴弾 ボルケーノシリーズ 2BANG FLASH GRENADEタイプです!

エスコートさん、オールドスクールな佇まいのHPが素敵ですね
このタイプのカウンター久々に見た気がしますw




2bangはDEVGRUが輪ゴムで小脇に止めているのが有名ですが、CQB任務がある部隊では広く使われているらしいので、たぶんDELTAも使ってるでしょうということで購入


駄菓子感のあるパッケージ
これも好きな感じですw
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻


中学生の頃、近所の公園でJACのMAC10とか持って”撃ち合い”(当時、自分らはサバゲではなくこう呼んでました)してた頃を思い出しますね


VOLCANO(火山)ロゴかわいいw
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻




内容物
本体とラベルが入ってます。これもなんか駄菓子感w
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻




ここまで非常に良い流れですよ。
大いに気に入りました!w




ちなみにどんなものかというと、こんな感じです

ちょっとテンションあがりますよねw



このてっぺんの穴からガスを注入
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻



下側にはゴムの丸いのが2つ紐に繋がってます
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻



1枚を奥まで入れて
(本来ならここでBB弾をしこたま詰めるんでしょうな)
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻



で、もう一枚で蓋をする
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻





動作としては

ピンを外して一定時間が経過するとこのバルブがバカッとあがって
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻




&下のゴムの蓋がふっとんでBB弾が炸裂する仕組みっぽいです(あんまよくわかってないw)
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻




試しに起動してみたら、まあまあでかい音でビクゥッってなりましたw
BB弾入れてなくてよかった


ちょっと面白いのがこの首のとこが外れる様になってて、ねじ込み量でレバーがリリースされてから何秒後に爆発するか調整できるらしいです(割とおおらからしいですが、、w まあおもちゃですしね)
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻




あと2枚のゴムの蓋を繋ぐ紐の長さを調整することによって、拡散型か指向性を持たせた爆発か
BB弾の広がり方を調整できるみたいです(2枚の蓋の間が狭い方が拡散するとのこと)
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻




んー、早く実戦で使ってみたい!w


というところで春の訪れと共にやってきた
イカした秘密兵器のお話でした

チラッ
ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻




ではまた





同じカテゴリー(その他)の記事画像
キャンプ座間の独立記念祭に行ってきました
爆殺!!ボルケーノ2bang 最速!?レビュー!
切ないわあ、、ブレードランナー2049!
初めまして
同じカテゴリー(その他)の記事
 キャンプ座間の独立記念祭に行ってきました (2018-07-04 00:02)
 爆殺!!ボルケーノ2bang 最速!?レビュー! (2018-04-19 01:38)
 切ないわあ、、ブレードランナー2049! (2017-10-30 03:29)
 初めまして (2016-06-07 00:23)

Posted by ハシモー  at 00:11 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。