2018年06月23日

SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


新しい靴を買いましたface02
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT です。

だって期間限定の20%オフのメールがやたら来るんだもん、、、、(言い訳


せっかくなので自慢レビューしますねw
ざっとググったところ日本語の記事あんま出てこなかったのでたぶん最速ですw


こんな感じのやつです。
オールブラックがシブいっす


かかとの補強のシンセティックレザーのマテリアルがかっこいい



ほとんどステッチありません。ほぼ1枚のリップストップナイロンで構成されていますね。


ステッチは足首のここくらい?
ゴアは使われていないのですが、ステッチがないのでかなり耐水性は高い気がします。



ここの生地がすべすべのやつが使われていていい感じです(語彙力w
アークのATOM LTの手首のとこの生地と似た感じの生地です(


ミッドソールの素材なんだろう。。いい感じのクッションです。




デザインというか思想が近い感じがしましたので、サイズは SPEEDCROSS と同じ26にしました。結果サイズぴったんこでした。


ソールも SPEEDCROSS をゴツくした感じ

SPEED ASSAULT





SPEEDCROSS 4





履いた感じもかなり近いです。
もうまさに SPEEDCROSS をミッドカットにした感じですね。

購入をご検討されている方がいらっしゃる様でしたら SPEEDCROSS のサイジングを元に検討をするとよいと思います(SPEEDCROSS 持ってる前提w)

というか書いてて気づきましたが『スピード 』クロスと『スピード』アサルトなので、多分スピードクロスのミリ向けミッドカットデザインですね。きっとw


持ってみて思ったんですが、これかなり軽いです。
実際に測ってみると、、


SPEEDCROSS 4



FORCES SPEED ASSAULT



XA PRO 3D MID GTX



SPEEDCROSS 4 と40gしか違わないですね。片足でいうと約20gなのでほぼ一緒っす。
恐るべし SPEED ASSAULT 。。

実際履いてみると、やっぱり軽いです。

あと結構クッションがいいですね。
クッションかなりやわらか系のメレルのモワブのよりちょっと硬い位です。


堅牢さはあまりないですが、軽くて適度にソールがごついので、
ミリタリーというよりはLEとか民間系の方の使用例が出てきそうだなって思いました。
あとライトウェイトギアを好む退役系の方とか好きそうです。

特殊な方が行くような場所なら、より堅牢感のある XA PRO 3D MID GTX の方が好まれそう。まあ SPEEDCROSS はぜんぜん使用例あるので分かんないですけどねw


自分は普段履き用に買ったので大当りです。
デザインかっこいいし、軽くて適度なクッションがあるので全然疲れない。


課題は、送料と関税などでそれなりのお値段になってしまうので(20%オフでもw)思ったより値段がなあ、、、ってとこですねw

あと細かいのですが、紐のテンションのちょうどいいところが見つからず、つま先の方はきつめだけど足首辺りは緩いって状態に良くなってました。が、紐を引く時に意識して足首側を締める様にしたら結構改善したので、どうでもいいっちゃあどうでもいいかもw


という訳で
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビューでしたface02








同じカテゴリー(装備)の記事画像
こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻
地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET
デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!
嗚呼憧れの黒い丸!デルタな実2002がやってきた!
復活!すきすきSUUNTO X9 Mi!!
珍品!?surefire firepak!
同じカテゴリー(装備)の記事
 こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻 (2018-04-07 01:11)
 地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET (2018-03-07 23:58)
 デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット! (2018-02-17 17:45)
 嗚呼憧れの黒い丸!デルタな実2002がやってきた! (2017-12-08 04:15)
 復活!すきすきSUUNTO X9 Mi!! (2017-10-22 00:42)
 珍品!?surefire firepak! (2017-08-23 01:01)

Posted by ハシモー  at 00:00 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。