スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月23日

SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


新しい靴を買いましたface02
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT です。

だって期間限定の20%オフのメールがやたら来るんだもん、、、、(言い訳


せっかくなので自慢レビューしますねw
ざっとググったところ日本語の記事あんま出てこなかったのでたぶん最速ですw


こんな感じのやつです。
オールブラックがシブいっす


かかとの補強のシンセティックレザーのマテリアルがかっこいい



ほとんどステッチありません。ほぼ1枚のリップストップナイロンで構成されていますね。


ステッチは足首のここくらい?
ゴアは使われていないのですが、ステッチがないのでかなり耐水性は高い気がします。



ここの生地がすべすべのやつが使われていていい感じです(語彙力w
アークのATOM LTの手首のとこの生地と似た感じの生地です(


ミッドソールの素材なんだろう。。いい感じのクッションです。




デザインというか思想が近い感じがしましたので、サイズは SPEEDCROSS と同じ26にしました。結果サイズぴったんこでした。


ソールも SPEEDCROSS をゴツくした感じ

SPEED ASSAULT





SPEEDCROSS 4





履いた感じもかなり近いです。
もうまさに SPEEDCROSS をミッドカットにした感じですね。

購入をご検討されている方がいらっしゃる様でしたら SPEEDCROSS のサイジングを元に検討をするとよいと思います(SPEEDCROSS 持ってる前提w)

というか書いてて気づきましたが『スピード 』クロスと『スピード』アサルトなので、多分スピードクロスのミリ向けミッドカットデザインですね。きっとw


持ってみて思ったんですが、これかなり軽いです。
実際に測ってみると、、


SPEEDCROSS 4



FORCES SPEED ASSAULT



XA PRO 3D MID GTX



SPEEDCROSS 4 と40gしか違わないですね。片足でいうと約20gなのでほぼ一緒っす。
恐るべし SPEED ASSAULT 。。

実際履いてみると、やっぱり軽いです。

あと結構クッションがいいですね。
クッションかなりやわらか系のメレルのモワブのよりちょっと硬い位です。


堅牢さはあまりないですが、軽くて適度にソールがごついので、
ミリタリーというよりはLEとか民間系の方の使用例が出てきそうだなって思いました。
あとライトウェイトギアを好む退役系の方とか好きそうです。

特殊な方が行くような場所なら、より堅牢感のある XA PRO 3D MID GTX の方が好まれそう。まあ SPEEDCROSS はぜんぜん使用例あるので分かんないですけどねw


自分は普段履き用に買ったので大当りです。
デザインかっこいいし、軽くて適度なクッションがあるので全然疲れない。


課題は、送料と関税などでそれなりのお値段になってしまうので(20%オフでもw)思ったより値段がなあ、、、ってとこですねw

あと細かいのですが、紐のテンションのちょうどいいところが見つからず、つま先の方はきつめだけど足首辺りは緩いって状態に良くなってました。が、紐を引く時に意識して足首側を締める様にしたら結構改善したので、どうでもいいっちゃあどうでもいいかもw


という訳で
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビューでしたface02


  


Posted by ハシモー  at 00:00Comments(0)装備

2018年05月30日

ZERO OPERATORS 午後の部 DELTA編

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。



前回の続きです。

ゼロオペからもう1週間経つんすね。
久々に日に焼けすぎて、腕の皮がむけ倒していますw



さて前回軽く引きをつくって終わったわけですが、大体どうなるかはわかりますよねw

これが


こうなって


こうなります


あー涼しっw



そして、この直後にカメラの設定がおかしいのに気づきまして、ここからカラーに戻りますw

今回はそれでも色がとんでいて、ほぼミルフリKさんにカラコレして頂いたやつです。
ありがとうございます。めちゃ助かりましたm(_ _)m

で、午後のCAGチームはこんな感じ


シブすぎる!!!!!!


午後の私の装備
私は今回、装備をどうするかあまり考えてなかったんですが、ちょうど良いタイミングでFLCを入手しまして、そちらをメインに組んでみました。


FLC羽織って、ショートスコープでカチコミサポートのイメージ。
メインのマガジンだけいっぱい持って、威嚇射撃で相手の頭を抑える役をイメージしてます。


実はFLCのいい感じの調整の仕方が分からず、届いたまんまを羽織っていたところ、
Fireball御大にだらしねえ~んだよ、まったくお前はよぉ~と全身ストラップを調整して頂いた後なんですけどもface01icon10

何だかんだ直して下さる御大には頭が上がりませんですicon01
そして直して頂くと実際凄く動きやすいっていう、、w



しかしFLCいいですね!めっちゃ気に入りました!!

このいなたい感じが最高ですw


その他画像















う〜ん、ビバ装備!w

fukaさん、一緒に遊んでくださった皆さまお疲れ様でした。

いやー装備って本当にいいものですねぇ~w

ではまた!

  


Posted by ハシモー  at 02:14Comments(0)エアソフト

2018年05月24日

ZERO OPERATORS 午前の部 岩ボラ編



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

前回の続きです



ZERO OPERATORS 開催場所はRock254さん
とにかくどこで撮っても雰囲気ありまくりで撮れ高やばいっすw


午前中は、5番倉庫のシバさんの発案でトラボラ合わせ


今回ほとんどモノクロなのですが、焦ってカメラいじってたらモノクロになってしまっただけで深い意味はありませんw


私の装備はこの方を参考にしたのですが、バックに車が写ってて車移動の方ぽいので


自分なりに山登り風に少しアレンジを加えて、A-III背負って、SFチェストを追加しました。
靴はレザーブーツにしようかとも思ったのですが、午後の部のお着替え分と合わせて2足持っていくのはつらいのでメレルにしちゃいましたw

私の装備&ぶき



ポイントはメルカリで買ったウールシャツとDCUパンツface02

トラボラだと、たぶんM65パンツの方が多いと思いましたので、DCUパンツがいるとちょっと変化がつけられていいかなと

、、今思うと頭はやっぱり巻き物にしたかったな、、、

うほー!ヤバい




その他画像












うおお、すごいそれっぽい!!
素敵シチュエーション過ぎます!!!!!



ただ超天気良すぎて、ウールシャツがしぬほど暑いので、、、、、face07


つづく!w

  


Posted by ハシモー  at 02:37Comments(0)エアソフト

2018年05月22日

ZERO OPERATORS お疲れさまでした!

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

ZERO OPERATORS 行ってきました。

TOPはずっとお話してみたかった蚊と小判さん!
お話してみるとやっぱり色々むちゃくちゃ詳しくて、凄く刺激になりましたface02face02





















気温も装備もアツすぎてしにました、、w


乞うご期待!!

  


Posted by ハシモー  at 01:38Comments(0)エアソフト

2018年05月16日

魅惑のNo38!デルタな白鳥の羽!!



おはようございます。
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

ぼんやりしてたら暑くなったり寒くなったりGWが過ぎたりしてました。
皆様如何お過ごしでしょうか。

私はと言えば映画を観まくっていました。
GW前位からオールタイムベスト級が連続で公開されてどうしちゃったんだ2018って感じです。

レディ・プレイヤー1、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、タクシー運転手、犯罪都市etc、、、
マジで全部お勧めなので騙されたと思って観に行くといいです。


そんな中、かなり前に手に入れたのですが、何か腰が重くて記事化してなかったやつをご紹介します。
ゼロオペもありますしね!

今までライザーはLT101を使っていたのですが、どうも年代的に2004以降しか使ってないぽくてもやもやしておりまして




もやもやしつつ、いつもの様に画像を眺めておりますと、、これ、、かさ上げされてるぽい?
&後ろのとこリアサイトと繋がってる感じがする、、


めっちゃ有名な画像なのに気付かないもんですね。




で、当時使ってそうなのを想像しつつググったらこちらがヒットしました。

A.R.M.S. inc の #38 STD Swan Sleeveです。
ライザーとリアサイトが合体してるやつですね。





リアサイトの感じも似てるし、A.R.M.S. 社のは他のモデルの使用例もあるので、まあ使っててもおかしくないかなと
自信ないですがw


ここの製品は何か漢って感じがして好きです。
サイトも武骨で実に漢らしい!w

ググってみると Swan Sleeve は2001年には発売されてたっぽい情報が出てくるので年代的には大丈夫かなと。


現行とかなり形状が違うみたいなので、探される方は注意が必要かも
(もしかしたら色々バリエーションがあるのかもですが)

現行版は、リアサイトの形状からしてかなり違いますw


あとレールに穴が空いてますね。スコープマウント用??



取り付けに必要な専用工具と一緒にやってきました



漢!って感じの無骨な工具


ここにもロゴが
swanマークがかわいいw


先端はこんな感じに二股に別れています。
なんでこの形状なんでしょうね。これだと他の形状よりしっかり締められるんでしょうか、、





肝心のライザーはこんな感じ


サイドにはしっかりSWAN SLEEVEの文字が。
この如何にも固そうな表面処理がシブいっすよね〜



逆側
前後を間違わない様に矢印が書いてあります



先端に謎のネジ
これは一体何用なんでしょうか??



ここを外すとリアサイトが立ち上がります





戦艦みたいでかっこいい
まあ上げることは無さそうですがw



こんなとこかな
ライザー一枚にしては色々語った気がするw


それでは取り付け

これ両サイド溝になってるので


後ろ側からスライドして取り付けるのですが、チャーハンに当たってしまうので、、



テイクダウンしてチャーハンを取り外してから


専用工具で取り付けという地味にめんどい仕様


ちょっとめんどいだけで取り付け自体は超簡単ですw







なんじゃこの超シブい面構成!!


漢度が上がってほんとかっこいい



マジやばたにえんです!!





と、積極的に若者言葉を使いたくなってしまう漢の白鳥の羽でしたw



■おまけ
レディプレとかアベンジャーズ程の知名度は無いですが、同じ位面白いので予告張っておきますね。
自分は韓国映画大好物なのですが、この2つは飛びぬけて面白かったんで是非見てみて下さい

タクシー運転手 約束は海を越えて
社会派トラック野郎韓国版です。


犯罪都市
地下アイドルのウエストくらいある二の腕がチャームポイントのマ・ドンソクが、全悪党を張り手でぶっ倒す映画です。


ではまた

  


Posted by ハシモー  at 10:00Comments(0)GUN

2018年04月19日

爆殺!!ボルケーノ2bang 最速!?レビュー!



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

地獄の軍団の仲間たちと ボルケーノ 2bang をサバゲで使ってきましたのでレビュー

これ使ってみて凄い楽しかったんですが、意外と使ってどうだったかって記事が無い気がしまして、もしかしたらここが最速レビューかも、、、、、w

今回ほとんど文字なので、文章読みたくない方はそっとスマホをしまってくださいm(_ _)m


結論から言うと
ボルケーノ 2bang 最高でした!!!!!ww


■どんな感じで使ってたか
今回のフィールドはバトルシティさんだったのですが、主に街側で自分が最前線にいて敵から射撃された時、射撃位置が近そうな時に投げたり、敵の気配がするなーとかここ良く交戦するよなーって場所(セフティ―から見て、右側から左側に攻めていく時のバイクの広場を超えた先の壁の奥とかw)にカンで投げたりしてました。


ちなみに今回はノーキルでフィニッシュですたw
が、そんなことはどうでもいい位投げるだけで楽しい!


■いいところ
何がいいって、トリガーポーチからかちっと取り出して、敵がいそうな方向にぽぽいっと投げてバシュっとなった後に突入してくのがすごいアガるんです!!!!!w

こんな感じでつけてました
(写真を撮るために慌てて入れたのでピンが外れてますが、ゲームで使う時はちゃんと入れてました)


運用方法をもうちょい考えればいずれキルも取れそうですし、単体でキルが取れなくともバシュっとして敵を下がらせた後、突入して場所取るとか有効な使い方は色々ありそうなので暫く使えそうなゲーム会の時は必ず持っていこうと思います。


あとトリガーポーチが爆裂に使いやすい!!
セイフティ―外してカチッ(ポーチについている紐にピンを付けているので取り出すとピンは一緒に外れます)と取り出しすのが超使いやすいし、何より楽しいのでテンシヨンアガる。

テンシヨン


これまだ 2bang の トリガーポーチ 使ってる本職さんの画像は出てないですが、超絶使いやすいので何れ絶対出ると思います(断言


■課題
投げようとして、あたふたしている間に意識してなかった方向から撃たれてデスったり、後から考えるとあの場面は投げといた方が良かったな、、とかありますね。慣れですな。修練あるのみ

頭のねじ込み具合で発火までの時間が調整できるのですが、正直、今回は狙ったタイミングでさく裂した事はなかったですw
もうちょい色々試してみたいと思います。緩めれば緩める程発火までが短くなるぽいです

自分の使い方ですと投擲後、2,3秒が良さげかなと思ってます。


基本的に敵との交戦距離が近い時に投げるので、投げた後のガワの回収が難しい!w
大体は何とか回収しつつゲームが出来たのですが、何度かゲーム中には回収できなくてゲーム後に取りに行ったらどこで投げたか忘れてしまっていて、自分では思ってなかったところに落ちてたりとかしましたw

一度はゲーム後に回収しようと使った場所に戻ったところ、既に拾われて運営さんに届けられていたことがありましたw


■ハード的な改善点
回収後にダンプポーチに入れておいたところ、2つの紐が絡まっていたこともありましたw
ワンタッチで紐を縮めることができるとか改善されると素敵です。


あと、BB弾のさく裂具合はもうちょい改善の余地がありそうな気がしました。
基本的に下端側からBB弾がさく裂するのですが、割と一方向に飛んでた気がします。

言葉で説明するのが難しいのですが、
アウトドアフィールドですと基本的に地面が凸凹なので、さく裂後に本体が暴れる = BB弾射出が散らばる ことが少ない気がしました。
恐らくインドアフィールドの平坦な地面ですとさく裂後にくるくる回ってもっといい感じに弾が散るのかなと。

投げ方(BB弾が出る口をどの方向に向けて投げるか)や、ゴムキャップ~ゴムキャップまでの紐の長さでさく裂具合の調整をすると、もう少しどうにかなりそうなのでもっと色々試そうと思います。


ちなみに今回は、マルイさんの0.12gバイオ弾を使いました。
中野のWARRIORSさんで買いました)
マークさん曰く、お客さんでトルネードか何かに使われている方がいらっしゃって0.12gの方が散るとの事でした。BB弾の消費量は1日ゲームしてだいたい一袋使うかどうかくらい。

バイオBB弾



自分は他の重量のBB弾を入れた事はまだないのですが、確かにいい感じのさく裂具合だった気がしますw
0.12g だとコスト的にもお安いので、暫くはこれで行こうと思ってます!w



■結論
ボルケーノ楽しい、みんな買おう!!!!!

ということでまたw






おまけ
メイフラのAPC、安くて使いやすくていいですね。めちゃ気に入りましたicon22



  


Posted by ハシモー  at 01:38Comments(0)その他

2018年04月07日

こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


前回のチラ見せから久々の連投ですw


せっかくの秘密兵器なので、入れ物にもこだわりたいっすよね、、
という訳で、こだわりのやつをいっときましたw


A.C.S. IndustriesTHE GRENADE TRIGGER POUCH – RHEINMETALL NICO です


2 bang て RHEINMETALL NICO って言うんですねw


少し前に出回ったデルタ?って言われている画像で真ん中の隊員さんがたぶんM67用のをつけてますね。




これ調べてみると 2 bang 用など色々ありまして
なんかかっこいいし使いやすそうなので、いってみました。



パッケージ


ご開帳
本体とマニュアルが入ってます


質感がいいですね
なんか固そうなプラスチックです(語彙力w



この後ろのクリップでMOLLEにつけます
ロゴがシブい



基本実物用なのでボルケーノ 2bang が入るかは謎なのですが、ボルケーノ 2bang は、サン・プロジェクトさん の 2 bang 型 BBボトル にとても似ていて、BBボトルはリアルサイズだったので、ボルケーノ 2bang もリアルサイズでしょうと判断。

サン・プロジェクトさんのwebショップを見るとどちらも扱われていたので、何というか兄弟ブランド?兄弟製品??とかそんな感じなのかな、、と


ちなみに自分はこのBBボトルも持っているのですが、数百円の割にはとてもよくできていていっぱい持っていますw



左から実(使用済みのドンガラ)とBBボトルとボルケーノ


やっぱ並べて見るとちょっと違いますね
ラベル上端のエンジ色のラインがちょっと太いのと文字の位置が少し低い
(製造時期や製造工場等で違うとかかもですが)

あと一番重要なサイズ感ですが、実は少し首が長いですね
ボルケーノはBB弾収めるところがちょっと出っ張ってて少々縦が長い気がしますが、首の短さと行って来いで丁度かな、、なんとなく縦は行けそう?



とりあえず入れてみる
縦は大丈夫そうでしたが、ピンが少し長くて蓋が閉まりません(画像わかりづらいですが、、)



収まる様に少しカットします
左がカット後です


入りました!



うむ、かっこいい!!







使い方としては
ここのロックを外して




レバーを握ると蓋がぱかっと


取り出したらピンが外れる様に、トリガーポーチについている紐をピンの輪っかにつけてあるのでポーチから取り出すだけでOKです




何度かパカパカしてみましたが、これすげー使いやすそうっす!!

ベルクロビリッとか、ファステクスカチッとかしなくていいし、ナイロンがよれてて引っかかっちゃたりとかもないし、慣れればセフティ外してカチッですごく早く投げれそうで、本職さんがこれ使うの分かる気がする

うをー、早くゲームで使ってみたいぜ!!


と言う訳で、すげーかっこいいし使いやすそうな装備好きにはむしろこっちが本命??w の真・秘密兵器の話でした


ではまた
  


Posted by ハシモー  at 01:11Comments(0)装備

2018年04月05日

ボルケーノ!デルタな秘密兵器の巻



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


かなり暖かくなってきましたね!
これだけ暖かいとそろそろガスブロなんか使いたくなってきちゃうんじゃないでしょうか、、




と色々すっ飛ばして、強引にはじめるガス駆動な秘密兵器がこちらw



エスコートさんタイマー作動手榴弾 ボルケーノシリーズ 2BANG FLASH GRENADEタイプです!

エスコートさん、オールドスクールな佇まいのHPが素敵ですね
このタイプのカウンター久々に見た気がしますw




2bangはDEVGRUが輪ゴムで小脇に止めているのが有名ですが、CQB任務がある部隊では広く使われているらしいので、たぶんDELTAも使ってるでしょうということで購入


駄菓子感のあるパッケージ
これも好きな感じですw


中学生の頃、近所の公園でJACのMAC10とか持って”撃ち合い”(当時、自分らはサバゲではなくこう呼んでました)してた頃を思い出しますね


VOLCANO(火山)ロゴかわいいw




内容物
本体とラベルが入ってます。これもなんか駄菓子感w




ここまで非常に良い流れですよ。
大いに気に入りました!w




ちなみにどんなものかというと、こんな感じです

ちょっとテンションあがりますよねw



このてっぺんの穴からガスを注入



下側にはゴムの丸いのが2つ紐に繋がってます



1枚を奥まで入れて
(本来ならここでBB弾をしこたま詰めるんでしょうな)



で、もう一枚で蓋をする





動作としては

ピンを外して一定時間が経過するとこのバルブがバカッとあがって




&下のゴムの蓋がふっとんでBB弾が炸裂する仕組みっぽいです(あんまよくわかってないw)




試しに起動してみたら、まあまあでかい音でビクゥッってなりましたw
BB弾入れてなくてよかった


ちょっと面白いのがこの首のとこが外れる様になってて、ねじ込み量でレバーがリリースされてから何秒後に爆発するか調整できるらしいです(割とおおらからしいですが、、w まあおもちゃですしね)




あと2枚のゴムの蓋を繋ぐ紐の長さを調整することによって、拡散型か指向性を持たせた爆発か
BB弾の広がり方を調整できるみたいです(2枚の蓋の間が狭い方が拡散するとのこと)




んー、早く実戦で使ってみたい!w


というところで春の訪れと共にやってきた
イカした秘密兵器のお話でした

チラッ




ではまた
  


Posted by ハシモー  at 00:11Comments(0)その他

2018年03月20日

ピースメーカーゲーム@オペレーションフリーダム でエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

3/18(日)ピースメーカーゲームにお邪魔してきました!

場所は私お気に入りのオペレーションフリーダム

高いこぶに登って遠くから狩るも良し、こぶこぶをうまいこと使って近づくも良し、な楽しみ方無限大の素敵フィールドです。


今日の俺装備
今回はショートスコープ&サプの構成で使いたかったので、、てっぽう中心でコーディネート


2000代前半くらいのこっそり少人数でターゲットの裏手から先行するチームを支援するΔというイメージですた

このだささ(褒めてますw)とイカついてっぽうを隠し持った怪しい感じがすごく気に入ってます

てっぽうはまだまだいじりたいところ満載なのでチラ見せ、、



モデル





みなさまからは、このシャツのダサさはチヒロックさんのダサシャツに通づるものがあるな!wといじって頂きまして、また少し心の距離が近づいた気が致しました。ありがとうございます!w 助かります


今回は遊び方もスコープ倍率高めで、正面で打ち合ってる人とは違う角度からパスパス支援する感じでやってたんですが、さすが装備もゲームもがっつりのピースメーカー、、

いつの間にかグロック持ったKennyさんが目の前のバリケに張り付いてる!wというシチュエーションに何度も陥り、逃げ回りましたw

あとは高台から索敵しようとスコープを覘いたら目の前が真っ暗で!?とパニクっていたところ
パスっとやられて(死因:バトラーキャップ開け忘れ)

そらしぬよ!wとMISUさんにいじって頂けました。
ありがとうございますm(_ _)m


そんな感じでゲームもみなさん本当に上手くて毎回たのしいのですが、濃厚なミリ談義も楽しくて、みなさんとお話させて頂くと知識量が半端なくて、それがキャリアから来るものだったり創意工夫だったり、調べ方が独特だったりで毎回感銘を受けています。


その中のひとつがFireballさんのこれ!
この先をぶった切るのは分かるのですが、この肉抜き、、、


確かにライザーって重いのですが、これ思いついてもこの精度でやれないっすよ、、



他にも色々教えて頂いて、
各所に沼が広がっていて本当に恐ろしたのしいです、、w




その他良く撮れてたやつ、、




装備の胸元ってなんか良いですよね



シブい昔DEVGRUさんたちや最近のODAさんたち、、





いやーシブいっす、、、、
みなさままた遊んでください!



というところでまた
  


Posted by ハシモー  at 00:46Comments(0)エアソフト

2018年03月07日

地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

だいぶ暖かくなってきましたね。
本格的に暖かくなってしまう前にジャケット紹介を消化します!!w

Arcteryx LEAF の COLD WX HOODY LT JACKET です。



ATOM LT JACKET の外側の生地を GORE WINDSTOPPER に変えたものですねw(ざっくり

WINDSTOPPERと言うだけあって風を通さないので結構暖かいです。
都市部なら中に着るものを工夫すれば冬越せると思います。

LEAFと言えばクロコダイルだと思うのですが、自分がオーダーした時は在庫がなかったのと、恐らくアウター的に着そうだなということで使い勝手が良さそうなブラックにしました(クロコダイルは ALPHA JACKET もありますしね)

LEAFなので胸のマークも地味目。ミリ的萌えポイント。



左袖にはGORE WINDSTOPPERマークが同色で入ってます。シブいっす



手首にはATOM LTと同じ感じの伸縮生地が使われてます。
この手首の処理大好きです。



と、ここちょっと小嬉しいポイントなんですが、ジッパーはフロントの以外全てマットな塗装になってます。


これ地味にかっこいい。他の色はどうなんだろう。



左右のポケットはATOM LTよりがっと広く開けられる様になってます。
ここも地味嬉しいポイント



左前に内ポケット。自分はよくリップクリームとか、ヘッドホンのコードとか入れてます。
左利きには使い勝手あまりよくないですが、右利きだったらスマホとか入れてたのかな。



この小さい穴「メディアポート」っていうらしいですよ。知ってました?奥さん
ヘッドホンのコードとか通すらしいです。ちなみに自分は使ったことないですw


左右に開いてます。



肩にはベルクロ。


このベルクロの上についてるループは何用なんですかね。


そう言えばついにかみさんに「最近あなたの買う服って全部肩にそのわしゃわしゃしてるのついてんのね」って突っ込まれましたw


肩ベルクロのあるところには大き目のポケットが付いています。


今回画像撮ってて気づいたのですが、中にスナップフックが付いています。
あまり使わない鍵とかはここにかけておくと邪魔にならないし、脱落もしないのでよいかもです。



裾はドローコードで絞れる様になってます。
これもATOM LTと同じですが、余ったコードがしまわれています。
ここの処理は The North Face の summit series のゴアテックスジャケット の首元の処理に似ています。



フードもドローコードで絞れる様になってます。
絞ったことはありませんw



首元にもコードがありますね。


首筋から口周りにあたるところに薄いフリースが貼られています。
こういうのも地味に嬉しい。



後タグのところに袖口と同じ感じの素材で返しが付いています。
風よけ?どれ位利いているいるかはわかりませんが、暖かい気がするw




その他感じたこととしては、、

サイズ感は、ATOM LTに比べると少し大きい気がします。
ATOM LTは中間着、COLD WXはアウター寄りのサイズ感になってるのかも。

あと、WINDSTOPPER生地が若干ごわっとしますね。
ゴアのシェルとATOM LTの生地感の中間位の手触りです。
GORE-TEXほどシャカシャカしてないけど、ATOM LTのナイロンほどしなやかじゃない感じ。

こんなところですかね。




それでは、地味嬉しいポイントがたくさんあって結構嬉しい、本当は11月とかに出したかったなー、な Arcteryx LEAF の COLD WX HOODY LT JACKET でした!w

ではまた


  


Posted by ハシモー  at 23:58Comments(0)装備