スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月04日

キャンプ座間の独立記念祭に行ってきました

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。




先週末にキャンプ座間で行われた独立記念祭に行ってきました
(今調べて知ったんですが、キャンプ座間は陸軍管轄なんですね)





思ったより地元のお祭り感が強かったですが、、w
それはそれで良かったですface02


区画がアメリカン規格で広いので気持ちいいです



フードコート&物販(アメリカンなスナックが売ってました)
混んでるから後にしようか、、とか話してましたが、、、、



フードコートのお店ラインナップ
・ポパイズ・ルイジアナ・キッチン(ケンタッキー的なとこ、たぶん日本にない)
・アンソニーピザ(たぶん日本にない)
・バーガーキング
・サブウェイ
・スタバ



ニュースペーパースタンドもいちいちかわいい



アメリカンな屋台



フライドオレオやばいw



with チェリーコーク


洒落で買ったのですが、めちゃうまでした
でもこれ絶対カロリーやばいっすよね、、w
このセットでカツ丼と同じくらいありそうww


その他もぜんぶうまい






折角なので警備の方と2ショット


この方のアーマーはポイント・ブランクですかね
ラジオもモトローラだったので基地の警察系の方ですね、きっと


公園でチルアウト
ぼーっとしてたら軽く数時間経ってましたw



風船すべり台とかあるので、お子さん連れでも楽しいかもface01



時間が深くなればなるほど人が増えていきますw



屋台も長蛇の列に



そして、、、フードコート&物販も当然夜は人が100倍位にw
なんなら品切れだらけで、最後は日本にもあるサブウェイとバーキンしか品物が残ってなかったw



こっちは日用品売り場
ここは基地の人でないと入れない様になってました。



いかにもアメリカなナチョス






夜は花火があります
皆さんこれ目当てでくるみたい




以下、来年以降に行かれる方の参考になればw

※2018年6月現在の情報です。

■Tips
・最寄り駅は相武台前駅、都内から行くと町田から3つ位先の駅です。

・基地内に入る時にIDチェックがあるので顔写真付きID(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードwなど)が必要

・芝生が気持ちいいのでレジャーシートがあるといいです

・飲み物買うだけでも結構並んだりするので、予備として、お水などサブの飲み物を用意しとくと良さそう。

・物販は、北米のスーパーにありそうなスナック類、日本にはあまりなさそうなMonsterが入ってる自販機、北米ファストフードチェーン店が数店入ってるフードコート、あとはアメリカっぽい屋台いっぱい、があります。
→Tシャツとかお土産系は全然なかった印象

・屋台も時間が深くなればなるほど混むので、食い物は現地到着後、即確保した方がいい。
→なんなら結構品切れするので、気になったらとりあえず確保位が良さげ

・トイレも混むので早め行動を心掛ける
→特に女性用はずっとかなり並んでました


こんなとこかなw

気に入りすぎておかわりしたフライドオレオでお別れですw



ではまた
  


Posted by ハシモー  at 00:02Comments(0)その他