スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月01日

NPASってなんだんず??ドイツ驚異の化学力!!の巻



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

前回の続きで、NPASの話ですw


■NPASの調整について
最近?の長ものガスブロにはNPASってのが搭載されているらしく、射出側とブローバック側に回すガスの分量を変えられるらしいです。

マニュアル


時計回りに回すと、ブローバック側にガスが多く供給されて(=初速が落ちる)
反時計回りに回すと、射出側にガスが多く供給されます(=初速が上がる)



ボルトキャリアの



先っちょの穴の中にあるネジを回して調整します



マニュアルを見ると1.5mmの六角レンチを使えと書いてありますので



1.5mmの六角レンチを突っ込んで調整
(ネジが全然見えないので露出めちゃあげましたw)



で、ここをぐりぐり回しまして、おっかない数値をみたりしながらicon10



大体0.2gで80-85位という数値に落ち着けました。
(最終的には 0.25弾 を使うと思いますが)



実は一度0.2gで90前後で調整して、屋外フィールドのレンジで試射したところアレな数値を叩き出しましてicon10icon10
フィールドの方にお話を聞いたところ、夏場に屋外で使うことを考えるとクーラーの効いた屋内では初速は抑えめにしといた方が良いとのことでした。




落ち着いたところで盛り付け



おぼー、シブいっす!!!


まだフィールドでしっかり弾道を見てないので何ともですが、とりあえずかちゃかちゃしてるだけで楽しいですし、かっちり出来てるので撮影用小物としては十分に使えそうで大満足です!!


早くフィールドで撃ってみたい!




あとガスブロのここ、いいよねぇぇicon14





というところでまたface01face01

  


Posted by ハシモー  at 00:06Comments(0)GUN