スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月22日

どこかで見たような!?w 麗しのmk18 mod1アッパー!



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。


少しずつ涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば、ふと途中で止まってたのを思い出して『ホットライン マイアミ』と言うインディーゲームを久々にやったら、面白すぎてくるった様にやってました。

俺の魂の大好きゲーム『GTA ChinaTown Wars』からガンシュー部分だけ抜き出してゴア表現をマシマシにした様な、どうかしてるゲーム(誉め言葉)なのですが、ゲームが面白いのはもちろんのこと、シナリオ、アート、サウンド全てが素晴らしくて久々にどハマりしました。


これほど全てががっちりくる様に作れるのは、一生に一度レベルだと思います。メインスタッフは2名とのことなので、うまくハマったんでしょうね。本当に奇跡の煮こごりですよ

久々にゲームに影響されてゴアい夢を見て寝れなくなりましたw
GTAとか好きな方はぜひ



、、と、ゲームの話が長くなるのはゲームが面白かったのもあるんですが、今回のネタ語るところがあんまないんですよね、、w



俺ポン様のmk18 mod1アッパー組んだよって話なんですが、全快さんがこの辺でやられてた記事とほぼほぼ同じなんで、、w

組込みは安定のMOVEさん
なので安全安心、何の文句も御座いません


納期はだいたい1か月ちょい位です。
今回は急いでる訳ではなかったので、その旨お伝えしてゆっくりやって頂きました。


レールは元々VFCの電動mk18 mod1使ってたので、そこから拝借。


と言うか、VFCの電動mk18 mod1のパーツをなるべく生かして替えアッパーを組もうと言うのが今回のコンセプトです。

なので、レール、ガスブロ、ガスチューブなどは全部VFCの流用です。


えーと、ここちょっと隙間空いてます。


テイクダウンした時ロアにあたらない為だそうです。
確かに本家DDでも隙間がある。


、、これ位かな、情報はw
この情報もかなり既出な気もしますし、、まあ、今回はそんな感じですww




せっかくなので盛り付け


、、うん、想像通りのかっこよさw

自分はmk18 mod1も少し古めのセットアップが好きです。
最近だと光学がEXPSとg33、シュアのハイダーにライトはFDEのINSIGHT MX200とかでしょうか。
(書いてると欲しくなりますねw)


あ、思い出した
ポートカバー閉じっぱにしましたw


前回のは空きっぱタイプにしてたので


さて、こんなところかな!w


これでアッパー2本体制


M4であれば、古いのから最近のまで大体いける感じになりました!


あとは416、、流石にNBORDEはぽんぽんいけないんで、マルイさんがガスブロとか出してくれると素敵なんだけどなあ、、、



ホットライン マイアミ、サントラがまた超いいのでぜひ!



■"Miami Disco" - Perturbator (Hotline Miami OST)


というところでまた!w
  


Posted by ハシモー  at 00:28Comments(0)GUN

2017年09月06日

figmaメーカー合同交流会@オペレーションフリーダムでエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

さあ!盆暮れ正月、クリスマスにハロウィン、ついでに海と山の日まで総出でやってきた様な1日wの話をしましょうか!!





トップは私、大注目のかざりさんです。
僕の写真の腕があれで実物の1/100位しか魅力が出せてなくてごめんなさい。


実物はそれはもう顔が小さくて(大体みかんくらい)目がくりっとしてて、むちゃくちゃ可愛いんですよ!w


ある日、ツイッターのTLをぼんやり眺めていたらですね、
異常な可愛さの人類の写真を発見しまして(確かコミケで撮られた武装JKk的なやつだったかと)驚愕したんです。



で、サバゲに行ったら実物がいらっしゃるなんて
そりゃ、盆暮れ正月(以下略 ですよ!w


と言う訳で、すみません今回どうかしちゃってますがw
諦めてお付き合いください。

もしくは文章全部飛ばしてかざりさんの画像のみ楽しんだ後、
ブラウザの閉じーるブタンをクリクックしてくださいませm(_ _)m




、、、、一応、サバゲの話もしようかな




今回はfigmaメーカー合同の交流会とのことでした。

参加されたみなさん



場所は、私の三大好きなフィールドのオペレーションフリーダムさんです。



このこぶこぶがいい具合に射線を作ったり切ったりしていて、むちゃくちゃ楽しいんですよね。


今回は結構ブッシュが濃くて隠密行動がしやすかったです。





figmaに所縁のある方を中心に、我々MMR-Zの知人群を合わせて40名行くかどうか位?の人数でした。
この位の人数のオペフリさん、もう最高に楽しいっすね!w



かざりさん、私、東城咲耶子さんぺこさん


なんですかここは桃源郷ですか




当然皆さんと2ショットを撮って頂きました

東城さんと



ぺこさんと



かざりさんと



はい、天元突破です






あとはおじさん達なんで、さーっといきますね


海っぽい人たち(morizoさん and taroybmxさん) with TJ1(ギアログ東北主催)



プレート・フレーマーズ with taroybmx



シャツーズ(FAT4さん and チヒロックさん) with ME


自分の装備は、全快さんがいないので孤高の初期アフ
まだまだ暑いので軽装にほぼBALCSのみっすw

と言うか、それすら暑くて途中でチョッキになりましたw



チョッキーズ



本日のてっぽう(手前のです。ブツ撮り忘れましたw)
キャリハンにcomp、peq2の漢セットアップ


やっぱり2000年前半のごつい感じが好きですねえ、、



有名レイヤーさんや声優さんがいらっしゃっていたせいか、
ゲームの方も和気藹々と楽しくできて、超ど満足の1日でした!



最後は、かざりさんと東城さんのいい感じの画像でお別れです!





尊いわぁ、、、、、




ではまた!w
  


Posted by ハシモー  at 00:53Comments(0)エアソフト

2017年09月04日

驚天動地!!!!!@オペレーションフリーダムでエアソフト

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。



私にとって盆暮れ正月、クリスマスにハロウィンまで総出でやってきた様な1日のお話です。







































いやー、ちょっともう言葉になりません、、、、、




乞うご期待!!!!!
  


Posted by ハシモー  at 01:26Comments(0)エアソフト