2016年12月01日

やってきた!LEAFの高級ジャケット!

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

気付けば前回のエントリから早数週間、年の瀬は時が経つのがはやいですね、、

年末というか、終末『Fallout3』をひと段落して漸く現代に戻って参りました。
荒涼とした空気感がいいですよね。

このままだと永遠にやってしまいそうだったので、
無理やりエンディング?を見ていったん終わったことにしました。


そんな終末ならぬ年末のさ中、やってきたのがこれ!
Arcteryx LEAF alpha jacket Gen 1 です。
やってきた!LEAFの高級ジャケット!


LEAF がどんなシリーズかとかは、僕のblogを見る位酔狂な方なら
当然知ってると思うので割愛。分からない方、、えーと、ググって下さいw

alpha jacket は Gen2 からジッパーの色がボディと同じ色に変わって
セクシーさが減ってしまったので Gen1 が断然好み。


以前から無茶苦茶探していたのですが、如何せんミニマム族、プッチモニ所属の
XSしか受け付けない残念ボディな為、全然サイズがなく、、
万が一あっても手が出ないお値段というつらい目にあってました。

ところが!
うっかりどうにか手が出るお値段のブツを発見してしまいまして、、

何個か手持ちの服を手放せばどうにかなりそうだったので、
かなり悩んだのですが、えいやっと購入!


このクロコダイルのボディに止水ジップのブラックが映えること、、、
角の丸いベルクロといいセクシーこの上ないっす。ご飯何杯でもイケますね
やってきた!LEAFの高級ジャケット!


Gen1 なので安定のカナダ製
Gen2 からは中国製も出てきてるっぽい
やってきた!LEAFの高級ジャケット!


シームテープもぱちっと貼ってあるし、各所つくりが丁寧でさすがです
やってきた!LEAFの高級ジャケット!


やってきた!LEAFの高級ジャケット!


Arcteryx なので中国製だからと言ってどうということもないと思うのですが、
本拠地で作られてるやつってのはやっぱり何となく嬉しいですよね。

うーむ、これはいいものだ


機能面でいうと、風はバッチリ防いでくれますがジャケット自体に保温性はないので、
たとえばTシャツの上にこれだけだと正直あまり暖かくはありません。

中にフリースなど熱を蓄えられるものを着て、
Tシャツ、フリース、アルファジャケットという組み合わせで着るのがベスト

気温によって、フリース
やってきた!LEAFの高級ジャケット!


リバースウィーブ
やってきた!LEAFの高級ジャケット!


さらに暖かくなってきたら薄手のパーカーや
やってきた!LEAFの高級ジャケット!


ネルシャツなどと組み合わせれば、
やってきた!LEAFの高級ジャケット!



もう1年中着れるんじゃないかな!
というか着る!!
(まあ普通のゴアテックスジャケットの使い方ですが、、)

そんな普通のことを書きなぐってしまいたくなる位ションテンが
上がり倒してしまう憧れの arcteryx LEAF alpha jacket Gen 1 でした!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw
風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w
こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻
地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET
デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!
同じカテゴリー(装備)の記事
 シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw (2018-11-12 00:03)
 風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース (2018-09-18 00:09)
 SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w (2018-06-23 00:00)
 こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻 (2018-04-07 01:11)
 地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET (2018-03-07 23:58)
 デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット! (2018-02-17 17:45)

Posted by ハシモー  at 02:03 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。