2017年02月18日

やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録



★★★本エントリには続きがあります。こちらも合わせてご覧ください★★★
ローリング土下座!SUUNTO X6 HRまさかの大復活!!



こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

アウトドア用のリストトップコンピューターw が、
ちょっとぶつけただけで画面が映らなくなって、修理に2万かかるんじゃね!?
っていう悲しいお話の続きです。

前回チラッとかやってみたんですが、
よく考えてみたらタイトルにがっつり”買い直し”って入れてますね。
天然でました。やばいですw



はいではこちら、左側ですね。
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


X6 HR の出物が全然なかったので、少しお安くてデザインが似ている t6 にしました。
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録




ちょいちょい違うけどまあしゃあない


まず盤面が違います。
左側のアイコンが少ないですね
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録



ストラップも違う。
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


あと余ったストラップをまとめるやつ?が追加されてますね。
前オーナーの方が追加されたみたいです。

多分換装できると思いますが、これはこれで新鮮なのでしばらくこれで行こうかな


機能的にはかなりグレード落ちましたが、自分はコスプレ用なんで我慢します。。






〜ここから備忘録~


セッティングが全てやり直しになったので、やり方を忘れないようにまとめておきます。

■ボタン説明
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


1.START / STOP
→使ったことないですが、多分ストップウオッチとかで使います

2.ALT / BACK
→1つ前の画面に戻るボタン

3.UP / LAP
→数字を進めるなどに使います

4.Enter
→決定時に使います

5.DOWN / LIGHT
→数字を戻すことなどに使います
 ちなみにライト機能は壊れてて使えませんでしたw



時計の調整の仕方、、は、たいして難しく無いので省略w



日付が英語圏の date.month 表記になってたので、
和式?w の month.date に変更

■日付の変更の仕方
①時計マークでEnter(写真撮り忘れててd.mにして撮り直しましたw)
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


②DOWNボタンを押していってUNITSに合わせてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


③DATEが d.m になっていますね。
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


DOWNボタンを押して、DATEに合わせてENTERを押すと
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


d.mにカーソルが行くので、ENTERを押してm.dに変更してENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


m.dになりました
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


④BACKボタンを2回押すと元の画面に戻ります。
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


日付が month. date になってますね。

これで日付がわかりやすくなりました。



あとは、標高と気圧ですね。
あまり見ることはありませんが、一応設定

■標高の設定方法
①DOWNを押して、山のマークに合わせてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


②DOWNを押して、REFERに合わせてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


③ALTITUDEに合わせてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


④UP , DOWN キーで標高をセットしてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録



標高は”(最寄駅名) 標高”でググったらでました。
自宅でやったので厳密には違うと思いますw

正確にしたかったら駅にいる時にやったらいいのかな。


次は気圧


■気圧の設定方法
①DOWNを押して、山のマークに合わせてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


②DOWNを押して、REFERに合わせてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


③DOWNを押して、SEALEVELに合わせてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録


④UP , DOWN キーで気圧をセットしてENTER
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録



気圧はここでわかりますね
東京の気圧

hpa(ヘクトパスカル)なついw
この辺のことは全部忘れましたが、また勉強してみようかな


と、言うわけでちょっとグレードは落ちましたが
ストラップ変わって気分も変わるし、オッケーオッケー!涙 な
SUUNTO X6 HR 改め t6 &設定備忘録でした。


※おまけ
修理でググってたらもしかしたらフィンランド送り!?って情報も出てきて
その時日本→フィンランドの送料も調べました。
EMSが一番コスパが良さげで2800円結構お安い。
やってもうた!SUUNTO X6 HR買い直しの巻 〜その2〜 設定備忘録



国際宅急便の送料計算はここでやりました

送料の虎


色々まとめたので誰かの役にたつといいなあ、、
ではまた





同じカテゴリー(装備)の記事画像
シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw
風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース
SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w
こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻
地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET
デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!
同じカテゴリー(装備)の記事
 シャレオツ!セレブなチェストバッグ!!(の元ネタw (2018-11-12 00:03)
 風の川からやってきた!!素敵なビノキュラーケース (2018-09-18 00:09)
 SALOMON FORCES SPEED ASSAULT たぶん最速レビュー!w (2018-06-23 00:00)
 こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻 (2018-04-07 01:11)
 地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET (2018-03-07 23:58)
 デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット! (2018-02-17 17:45)

Posted by ハシモー  at 10:00 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。