2018年03月07日

地味にいい感じ!Arcteryx LEAF COLD WX HOODY LT JACKET

こんばんは
装備とサバゲと時々GUNとの時間です。

だいぶ暖かくなってきましたね。
本格的に暖かくなってしまう前にジャケット紹介を消化します!!w

Arcteryx LEAF の COLD WX HOODY LT JACKET です。



ATOM LT JACKET の外側の生地を GORE WINDSTOPPER に変えたものですねw(ざっくり

WINDSTOPPERと言うだけあって風を通さないので結構暖かいです。
都市部なら中に着るものを工夫すれば冬越せると思います。

LEAFと言えばクロコダイルだと思うのですが、自分がオーダーした時は在庫がなかったのと、恐らくアウター的に着そうだなということで使い勝手が良さそうなブラックにしました(クロコダイルは ALPHA JACKET もありますしね)

LEAFなので胸のマークも地味目。ミリ的萌えポイント。



左袖にはGORE WINDSTOPPERマークが同色で入ってます。シブいっす



手首にはATOM LTと同じ感じの伸縮生地が使われてます。
この手首の処理大好きです。



と、ここちょっと小嬉しいポイントなんですが、ジッパーはフロントの以外全てマットな塗装になってます。


これ地味にかっこいい。他の色はどうなんだろう。



左右のポケットはATOM LTよりがっと広く開けられる様になってます。
ここも地味嬉しいポイント



左前に内ポケット。自分はよくリップクリームとか、ヘッドホンのコードとか入れてます。
左利きには使い勝手あまりよくないですが、右利きだったらスマホとか入れてたのかな。



この小さい穴「メディアポート」っていうらしいですよ。知ってました?奥さん
ヘッドホンのコードとか通すらしいです。ちなみに自分は使ったことないですw


左右に開いてます。



肩にはベルクロ。


このベルクロの上についてるループは何用なんですかね。


そう言えばついにかみさんに「最近あなたの買う服って全部肩にそのわしゃわしゃしてるのついてんのね」って突っ込まれましたw


肩ベルクロのあるところには大き目のポケットが付いています。


今回画像撮ってて気づいたのですが、中にスナップフックが付いています。
あまり使わない鍵とかはここにかけておくと邪魔にならないし、脱落もしないのでよいかもです。



裾はドローコードで絞れる様になってます。
これもATOM LTと同じですが、余ったコードがしまわれています。
ここの処理は The North Face の summit series のゴアテックスジャケット の首元の処理に似ています。



フードもドローコードで絞れる様になってます。
絞ったことはありませんw



首元にもコードがありますね。


首筋から口周りにあたるところに薄いフリースが貼られています。
こういうのも地味に嬉しい。



後タグのところに袖口と同じ感じの素材で返しが付いています。
風よけ?どれ位利いているいるかはわかりませんが、暖かい気がするw




その他感じたこととしては、、

サイズ感は、ATOM LTに比べると少し大きい気がします。
ATOM LTは中間着、COLD WXはアウター寄りのサイズ感になってるのかも。

あと、WINDSTOPPER生地が若干ごわっとしますね。
ゴアのシェルとATOM LTの生地感の中間位の手触りです。
GORE-TEXほどシャカシャカしてないけど、ATOM LTのナイロンほどしなやかじゃない感じ。

こんなところですかね。




それでは、地味嬉しいポイントがたくさんあって結構嬉しい、本当は11月とかに出したかったなー、な Arcteryx LEAF の COLD WX HOODY LT JACKET でした!w

ではまた








同じカテゴリー(装備)の記事画像
こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻
デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット!
嗚呼憧れの黒い丸!デルタな実2002がやってきた!
復活!すきすきSUUNTO X9 Mi!!
珍品!?surefire firepak!
祭りやで!LEの大物たち!
同じカテゴリー(装備)の記事
 こだわりのポーチ??真・秘密兵器の巻 (2018-04-07 01:11)
 デルタ、、?な ノースフェイスの檄シブジャケット! (2018-02-17 17:45)
 嗚呼憧れの黒い丸!デルタな実2002がやってきた! (2017-12-08 04:15)
 復活!すきすきSUUNTO X9 Mi!! (2017-10-22 00:42)
 珍品!?surefire firepak! (2017-08-23 01:01)
 祭りやで!LEの大物たち! (2017-06-21 10:00)

Posted by ハシモー  at 23:58 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。